スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月 19, 2020の投稿を表示しています

先の事

新着情報

先月の話になりますが、、、 バイシクルクラブにてローカルエリアを堪能、ということで 房総エリアのライド記事に登場しております。  また、サイクルスポーツ誌にも、登場。 お声がけ、ご紹介いただいた皆様、編集の皆様に御礼申し上げます。 と、ついでに...&BICYCLEが普段どのようなライドを行なっているかを簡単に紹介します。 まずは近隣のライドとして舞浜方面を走っています。 5kmほどの周回ができ、ほぼ平坦ながら交通量、信号ともに少ない事から 短時間、集中して走ることができます。 およそ30km前後、1時間半くらいでしょうか。 主に平日の午前中が多いですが、休日の午前中に開催することもございます。 基本、舗装路ですが このような未舗装路と組み合わせることもあります。 続いては。  ...&BICYCLEの本領発揮。房総方面の田舎道を堪能するライド。アップダウンも多く、 数キロのヒルクライムも含みます。 主に水曜日、休日の午前中を使って走ります。水曜日は距離、時間ともに伸びます。 車で40分ほど移動し、50-100km、2-4時間ほど。天候や季節によってライド後に ランニングや他の運動を組み合わせることもあります。 よくライドに参加の相談をいただきますが、よくいただくのが 自走しない事への抵抗のようなもの。 勿論、自走しても構いませんが、限りのある時間をより最大限に生かし、 効率的に走るのであれば、こういった内容が遥かに良いと思います。 次回は20日、舞浜方面にて10時〜。21日、房総方面にて9時〜。 いずれも詳細については、直接お問い合わせください。 ...&BICYCLE

新着情報 FELT Bleed30

今回はこちら。 FELT Bleed30。2020年モデルです。 コンポーネントはシマノの最新モデルGRX、車輪は650Bとグラベルや荒れた路面を 快適に走破する仕様になっています。 もちろん、油圧ディスクブレーキ。 古くからロードレーサーを乗り込んでいた方の乗り換えです。 脱ロードレーサー、脱リムブレーキが進んでいますね。 タイヤは最初にチューブレス化。乗り心地の改善、パンクの発生率も大幅に下がります。 タイヤクリアランスは十分にありますので、車輪を700C化し、スリックタイヤを履くも良し、 シクロクロスタイヤを装備してレースに興じるも良し、ですね。 こういったカテゴリーを走り込むことで、改めてピュアなロードレーサーの 魅力にも気付くことができます。 3/22 臨時休業 ...&BICYCLE