今回はこちら。
SURLY CROSS-CHECK。シティライドからシクロクロス、ツーリングまで
多用途に対応したモデル。限定カラーですね。
10/12に開催の、GRINDURO JAPANに参加という事で、急遽仕立てることに。
続いては、FELTのシングルスピード。クロモリフレーム&クロモリフォークと
なかなか珍しいモデル。こういったものも用意していたんですね。
こちらは定期点検に預けていただきました。
続いてはこちら。女性がお持ちになった3renshoのロードレーサー。
譲られたとの事でご自身に合わせてパーツを見直すとのこと。
ということで使用状況やこの先の使い道を伺い、まずは一番使いずらく
危ないと感じているWレバーを含めて、現代のコンポーネントに交換しましょうという事に。
でしたが翌日になり、コンポーネントは残して欲しいとの事。
強く説得しましたが、どうやらDURA ACEは残したいという雰囲気で。
最低限のメンテナンス、ブレーキレバー、サドルのみ交換しました。
35年前の草臥れたコンポーネント、車両。いわゆるVINTAGE BIKEに相当するモデル。
ブランドネームに拘る前に、乗りこなすための最低限の知識や了見は必要かなと感じます。
手をつける私の責任もありますので、こういった作業は今後お断りするという
選択も考えた方が良さそうです。
...&BICYCLE
SURLY CROSS-CHECK。シティライドからシクロクロス、ツーリングまで
多用途に対応したモデル。限定カラーですね。
10/12に開催の、GRINDURO JAPANに参加という事で、急遽仕立てることに。
フレームカラーのマスタード、ヘッドセットとバーテープのネイビーカラーの相性が良いですね。
ちなみにGRINDURO、参加者、ボランティアの方向けにガイドラインが発表されています。
ぜひ、ご一読を==>>https://grinduro.com/japan
なかなか珍しいモデル。こういったものも用意していたんですね。
こちらは定期点検に預けていただきました。
続いてはこちら。女性がお持ちになった3renshoのロードレーサー。
譲られたとの事でご自身に合わせてパーツを見直すとのこと。
ということで使用状況やこの先の使い道を伺い、まずは一番使いずらく
危ないと感じているWレバーを含めて、現代のコンポーネントに交換しましょうという事に。
でしたが翌日になり、コンポーネントは残して欲しいとの事。
強く説得しましたが、どうやらDURA ACEは残したいという雰囲気で。
最低限のメンテナンス、ブレーキレバー、サドルのみ交換しました。
35年前の草臥れたコンポーネント、車両。いわゆるVINTAGE BIKEに相当するモデル。
ブランドネームに拘る前に、乗りこなすための最低限の知識や了見は必要かなと感じます。
手をつける私の責任もありますので、こういった作業は今後お断りするという
選択も考えた方が良さそうです。
...&BICYCLE