今回は、、、
パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の
最上級に近いものが惜しげもなく使われています。
珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと
記憶しています。
コンポーネント類を全て取り外します。
Specialized M2。しかもS-works Team Edition。
オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。
街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。
アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。
パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の
最上級に近いものが惜しげもなく使われています。
珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと
記憶しています。
コンポーネント類を全て取り外します。
洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。
まず気になったのは、右シフトレバー。
4速から空打ちしてしまい変速できない状態。
バラし、汚れを落とし組み付け&注油。
問題なく変速できるようになり、ホッと一息。
続く
...&Bicycle