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先の事

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 この日は雨模様ということで、外で走らずにZWIFTで90分。


軽く汗を流した後は、ひたすら車輪組を行います。

使うリムの内径、ハブの各部を計測し、スポーク計算機により算出されたスポーク長を選択します。
ここで乗り手の体格、体重や主な用途や好みに応じてノンバテッド、バテッド、エアロスポークやハブによってはストレートスポークを選択。

スポーク先端部に緩み止めを塗布、乾燥。

組み上げ作業に進みます。

スポークテンションやセンターを確認しつつ、縦、横の振れを消していきます。

途中、しごきを入れたりして振れの出にくい車輪に仕上げます。

自分がホイールビルダーとしてどの位置にいるかは分かりませんが、様々なスポーク、ハブやリムの特徴を理解し
様々な乗り手のホイールを仕上げる事。
お客様に安心して使っていただけるように経験値は積み重ねていくよう心がけております。

...&BICYCLE

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