スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

最近のお仕事〜IF Planet-X〜

納車が続きます。

今回は、IFのPlanet-X。のディスクブレーキ&シングルスピード仕様。
乗り手は、何と私が同じ仕様で乗っているのを見て
オーダーを決意されたとか。何とも嬉しい限りです。











今回は単色塗装ではなく、2色のフェード塗装を選択。
とても綺麗!これは良いものだ。


今回は、フレームポンプのボディを、本体と同色のシルバーにペイントしております。
良くあるのはステムのペイントですが、こういった内容も承っております。



と、先日参加してきた野辺山テストクロスにてお客様に納車。



外で見る方が一段と良いですね!

早速、レースでも使用して四苦八苦していた模様、、、とはいえ、ディスクブレーキの
効き具合とシングルスピード特有の前に進む感触には満足されていたようです。

この後は暫くギア比の設定と特有の乗り方に苦労されると思いますが、
徐々にマスターしていけば良いと思います。

SS万歳!!

…&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE