スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

初めの一歩

…&Bicycleに珍しく納品の嵐。
surlyのフレームセットが何本か入荷してきました。

ようやく組み上がりましたので、少しずつ紹介していきます。

今回はコチラ。定番のcross-check。サイズは42cm。
小柄な女性が快適に乗れる事をイメージし、色々なパーツを用意しました。

ハンドル幅は狭く、かつリーチとドロップが小さい物を。
そして、変速の引きが軽いtiagraを採用。もちろん、2X10。

クランクは短く。チェーンリングは小さく。

鮮やかなカラー。華やかな感じで良いよい。
完成車の価格は2X9の18スピードで¥149,100-
今回のタイプ、2X10の20スピードで、、、詳細はお問い合わせください。


と、ここまで見ていくと。特に真新しい事はやっていないと思います。
乗り手の事を想像しつつ、必要なパーツを組み付けています。
”ウチでも出来るよ”という声が聞こえてきそう。でも、そこが重要。


このバイクを使って、シクロクロスを始めるのも良いです。
こんな笑顔になれるかな?

通勤に使うのもまた良いでしょう。


フェンダー、ラックを装備して、ツーリングに出かけるのも。




surlyはそんな色々な思いをガッツリと受け止め、かつ応えてくれる
バイクだと思います。

あっと驚くようなカスタムの相談を持ちかけてくれても。楽しみに待ってます。

そう、カスタムと言えば。フレームのペイントを行う事が可能になりました。
例えば今回ご紹介したsurly、カラーが気に入らない、、、なんて場合は好みのカラー、
ロゴを入れる事ができるようになります。
詳細についてはお問い合わせください。









今回は少し長めのエントリーになりました。
もし未だお時間があるならば、この先も読んでみてください。


surlyを何故始めたかというと、、、


自転車という乗り物を、”モノ”ではなく”道具”として作っているから。

すごい微妙な表現で、文字通り、”言葉で説明するのは難しい”。

定番モデルは小さいアップデートを繰り返しながら、ほぼ変わらずに作り続け。
かというと、ファットタイヤなど、”面白い事”を常に考えている。

そしてもう1つはフレームの素材に”鉄”を使っている事。
チタン、アルミも含め、”金属”という事でも良いかもしれません。
もちろん、カーボンという素材はアリかナシかと聞かれたら、
それはアリだと答えますけどね。
全ての物事には”絶対”という事は無いのと同じく。


…&Bicycle


このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

週末はいつものように、田舎道を走ります。  桜はもう終わりですかね。 若い方達に稽古をつけてもらいました。 年に何回かはこうやって無我夢中になって走るのも、悪くないですね。 4/5定休日 4/6臨時休業 4/9臨時休業 4/10臨時休業 ...&BICYCLE