スキップしてメイン コンテンツに移動

新着情報〜2016.8.12〜

お盆休みに入っているようですが、お盆らしい事、といえば先日墓参りに
行ってきまして。
いつまでも変わらない風景というものは良いものです。


お盆を過ぎると気の早い私が気になってくるのは次のCXシーズン。
2016/9/25〜茨城、東海で開幕を迎えます。

早いですねー。

準備は早め早めにという事で、私の勧める用品を何点か。
まずはSHIMANOのブレーキシュー。
ロード向けの最新型はR55C4ですが、R55C+1というモデルが密かに用意されています。
ソフトコンパウンドを採用し、リムへの攻撃性を軽減かつレバーのタッチも
自然な感触になっています。

そしてKOOL STOPのブレーキシューはシビアコンディション向けのものを
ご用意しております。


続いては
 ボトルケージ固定用のボルト。左の標準的な形状に対して右側は頭の形状が
低くなっています。
本来はボトルの抜き差しによる引っかかりやボトル本体の傷を避けるものです。
担ぐ機会のあるシクロクロスでは、ジャージの引っかかりや担ぎ損ねた時に
体へぶつけた時のダメージを避ける事も出来ます。

脇腹をぶつけると結構、痛いんですよね。
 トルクスで固定力も高めです。

フルフィンガーグローブも各種用意。
短い競技時間に合わせて、手のひらのパッドの無い、または少ないものを
揃えております。防寒だけでなく、繊細な操作を実現するためには必須です。

続いてはタイヤ。コースやコンディションに合わせて変えるのは空気圧だけではなく。
 芝、砂、舗装の多いときはセミスリックタイプを。


 悩みたくない方には定番のGRIFOパターンを。

 ホワイトカラーも用意しています。


 泥の割合が増えた場合はBABY LIMUSを選ぶととても幸せになれることでしょう。
低めのセンターノブ、コーナーでもしっかりと食いついてくれるサイドノブは
持ってて安心の1本。LIMUSは不要かなぁ。

タイヤの回転方向を変えるのも一つの手です。


上位カテゴリーを走らない場合は、UCIルールを気にせず
 simworksのTHE HOMAGEシリーズ。43Cのタイヤボリュームは
パンクの率も軽減するだけでなく細かいギャップに神経質になることも
少なくなるでしょう。

チューブラーモデルでは八ヶ岳バイシクルスタジオのFMB限定版もございます。


タイヤを新調するだけでなく、特にチューブラータイヤは定期メンテナンスを忘れずに。
 リムサイドのAQUASUREは再塗布が必要ですし、パンク防止のシーラント剤も
少量追加することをお勧めします。

新しいシューズが必要!という方には
 安心のシューレースタイプを選ぶと良いです。
バックルの破損、ベルクロの劣化からの解放。

メンテナンスには洗車時の泥離れや泡切れがよく、フレーム、パーツへの
攻撃性の低いWAKO'sのAQUA M。
その洗車時の手間を省くためにも、ガラスコーティングも忘れずに。


寒い時期にはウォームアップの必需品、ローラー台。
 冬場になると欠品になることも多い、FEEDBACK SPORTSのBIKE Trainer。
使わない時や移動時には付属のバッグに収納すれば、こんなにコンパクトに。
車での移動も多い遠征時、荷物の積載に悩むことも多いですが、
このローラー台があれば、スペースを有効に活用できることでしょう。


...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報KUALIS CYCLES

今回はこちら。  KUALIS Ti。 今期より新たに設けられた、セミオーダーモデルの記念すべき第1号。 ご覧のように、コンポーネントはシマノGRXシリーズ、ステム、ハンドル、シートピラーは 安心のTHOMSONでまとめています。 車輪はCHRIS KINGハブ、リムはVelocityA23、スポークはDTを使い、 柔らかめに仕上げています。 今回の乗り手は学生時代に水泳、今はフットサルに熱中しており、 フットサル場までの移動、通勤手段の一つとしてオーダーいただきました。 当店でお買い上げいただく方の割合を見ると、既にスポーツサイクルに乗られている方の 乗り換えは勿論ですが、スポーツサイクル経験の少ない方、または初めてという方の 割合がとても多いです。 とても良い傾向だと思います。 どんどん、スポーツサイクルを楽しむ方が増えますように。 ...&BICYCLE

新着情報

週末は、いつものように房総へライド。  車で移動し、景色が良く信号の殆どないルートを楽しみます。 移動に45分、ライドは2-3時間。50km前後を走り、帰宅。 午前中、11時前には戻ってこれる内容です。 サイクリングロードやディズニーランド辺りを走るも良いですが、 自然を楽しみながら走るのは格別。それは乗っているバイクも同様でしょう。 ご参加希望の方は気軽にご相談ください。 ...&BICYCLE

新着情報

今回はこちらです。  KUALIS CYCLESのスチールロードレーサー。リムブレーキ仕様です。 数年前にオーダーしたもの。乗る機会が少なくなったため、手放します。 今よりも良いチューブを選択する事ができた時期のもの。 カスタムペイントはフレーム、フォークだけでなく、ステム、シートピラーにも施しています。 正にワンオフ。 サイズは540。身長170-178cmくらいの方にちょうど良いでしょう。 今回の対象は、画像のものから前後車輪、スプロケットを除いたもの。 フレーム、ENVEカーボンフォーク、CHRIS KING ヘッドセット。 THOMSONシートポスト、THOMSONステム、THOMSONシートクランプ。 3Tカーボンハンドル。コンポーネントはCampy record,chorus 11Sのミックス。 ARUNDELボトルケージ。 以上ですが、かなりお買い得なプライスをつけております。ご希望であれば、 コンポーネント部分を除く、コクピット周りを除いたフレーム&フォークでも可能です。 当店でのコンポ載せ替えなどの作業も特価にて承ります。 先ずは実車を確認できる方を優先します。ぜひご覧になりながら、お話をさせていただきますと幸いです。 万が一、決まらない場合は遠方の方にも対応します。それでも決まらない場合は、処分することになります。 ぜひ、ご検討ください。 ...&BICYCLE