スキップしてメイン コンテンツに移動

Rapha SUPERCROSS NOBEYAMAへ参加してまいりました

年を経る毎に来場数も順調に増える、野辺山2days。

今年はなんとなんと、
 大会2日前に大雪!関係者一同、頭を抱えそうになりましたが、
John Deereが頼もしい働きを見せ、順調に?コース設営が進みます。

翌日からは気持ち良いくらいの快晴。
 大会初日、
 2日目はUCIクラスのレース直前から大粒の雨と目まぐるしく表情を変え、
選手たちに襲い掛かります。
 選手の走りだけでなく、ピットエリアはピリピリと張り詰めた空気が漂います。

一つ気になったのは、レース後の洗車。3分、あるいは5分と高圧洗車機で
水をかけ続けます。

やりすぎはヘッド、BB、ハブといった重要な部品への深刻なダメージや
TUタイヤの剥がれにも繋がります。
高圧洗車をかけた方は、今すぐショップへ駆け込むべし。

洗車は別に機会を設けて説明したいですね。


さて、肝心のレース。初日は小坂光選手、2日目はSPEEDVAGEN MAAPのGarry Millburn選手が頂点に。

多くの方々が毎年、というよりも2日続けて同じコンデションは無いのでは?という
レースを堪能していただけたのでは無いでしょうか。

さて、メンバーからはC3へ太田原選手が参加。
なかなか乗る時間が取れない中、きっちりと完走。

どのコンデションであってもその落ち着いた走りは目を見張るものがあり。
自らのルーティンを守り、試走時には試走用のウェア、シューズカバー装備で
臨むなど、経験値を順調に積み上げている様子が伺えます。

初出展の...&Bicycleはというと。
DJがらぱさんにもお買い上げいただくなど、2日通して多くの方と出会い
お話する事ができ、大満足。
国内トップの選手たちと話し、機材やピットワークを見る事ができ、
海外からの招待選手たちと話す事ができたのは大きな財産にもなりました。

次回は12/3,4開催の秋ヶ瀬バイクロア。
1日目はチームエンデューロ、2日目は個人レースに各メンバーが臨みます。
会場にて見かけましたら、気軽にお声がけくださいませ。


...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報KUALIS CYCLES

今回はこちら。  KUALIS Ti。 今期より新たに設けられた、セミオーダーモデルの記念すべき第1号。 ご覧のように、コンポーネントはシマノGRXシリーズ、ステム、ハンドル、シートピラーは 安心のTHOMSONでまとめています。 車輪はCHRIS KINGハブ、リムはVelocityA23、スポークはDTを使い、 柔らかめに仕上げています。 今回の乗り手は学生時代に水泳、今はフットサルに熱中しており、 フットサル場までの移動、通勤手段の一つとしてオーダーいただきました。 当店でお買い上げいただく方の割合を見ると、既にスポーツサイクルに乗られている方の 乗り換えは勿論ですが、スポーツサイクル経験の少ない方、または初めてという方の 割合がとても多いです。 とても良い傾向だと思います。 どんどん、スポーツサイクルを楽しむ方が増えますように。 ...&BICYCLE

新着情報

週末は、いつものように房総へライド。  車で移動し、景色が良く信号の殆どないルートを楽しみます。 移動に45分、ライドは2-3時間。50km前後を走り、帰宅。 午前中、11時前には戻ってこれる内容です。 サイクリングロードやディズニーランド辺りを走るも良いですが、 自然を楽しみながら走るのは格別。それは乗っているバイクも同様でしょう。 ご参加希望の方は気軽にご相談ください。 ...&BICYCLE

新着情報

今回はこちらです。  KUALIS CYCLESのスチールロードレーサー。リムブレーキ仕様です。 数年前にオーダーしたもの。乗る機会が少なくなったため、手放します。 今よりも良いチューブを選択する事ができた時期のもの。 カスタムペイントはフレーム、フォークだけでなく、ステム、シートピラーにも施しています。 正にワンオフ。 サイズは540。身長170-178cmくらいの方にちょうど良いでしょう。 今回の対象は、画像のものから前後車輪、スプロケットを除いたもの。 フレーム、ENVEカーボンフォーク、CHRIS KING ヘッドセット。 THOMSONシートポスト、THOMSONステム、THOMSONシートクランプ。 3Tカーボンハンドル。コンポーネントはCampy record,chorus 11Sのミックス。 ARUNDELボトルケージ。 以上ですが、かなりお買い得なプライスをつけております。ご希望であれば、 コンポーネント部分を除く、コクピット周りを除いたフレーム&フォークでも可能です。 当店でのコンポ載せ替えなどの作業も特価にて承ります。 先ずは実車を確認できる方を優先します。ぜひご覧になりながら、お話をさせていただきますと幸いです。 万が一、決まらない場合は遠方の方にも対応します。それでも決まらない場合は、処分することになります。 ぜひ、ご検討ください。 ...&BICYCLE