スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報 KONA2018

さて、2018シーズンに向けての展示会巡りの始まりですね。

まずはAKIコーポレーション。KONAから。
オススメを順に紹介していきますね。

まずはKONA ROVE LTD。
フレームはレイノルズ853のクロモリにオリジナルのカーボンフォーク。
車輪は650B、SRAM Force1 1X11仕様。
グラベルロード限定に用意したものに見えますが、フロントダブルに対応、
車輪を700Cに交換することでより速く軽快に走ることも可能です。
その場合、AREXRIMS CXD4を選ぶのが一番幸せになれますね。
当然、シクロクロスで遊ぶにもちょうど良い1台。

嬉しいことにフレームXフォークのみ¥118,000の設定がありますので、
体格、予算、用途に合わせてパーツを選択できるのが二重丸です。
フレーム、フォーク共にフェンダーダボを設けているのも良いですね。





続いてはUNIT。27.5X2.8の27.5+のモデル。
 これまでは1X1仕様でしたが、1X11仕様に。SRAM EAGLEで1X12なんてのも
面白そうですね。
リジッドフォークですが、ボリュームのあるタイヤを採用しているため
かなり遊ぶことが出来るでしょう。

続いてはROVE ST。
 SRAM RIVAL1 1X11、車輪はAREXRIMS BOONDOCKSと17モデルと
ほぼ同等の構成です。
大きく変わったのは、フレーム、フォーク共にほぼフラットマウント、
12mmスルーアクスル化。
後者は特に車輪交換が容易になったこと、走行時のライダー側、路面からの様々な捻れに
対して強くなったことが今年のモデルとの大きな違い。

こちらもフロントダブル対応と様々な用途に対応できます。


他、PROCESS 165 27.5や、
 HONZO ALといったMTBも見逃せないお買い得モデルでしたね。
 MTBはフレーム側がドロッパーポストやXTR Di2などの
フレーム内臓式に対応出来る仕様になっていたのが良かったですね。

もう一台、外せないのはROVE AL。
 こちらも車輪やコンポーネントのどちらかを換えるだけで
ググッとよくなる1台。

17年まで用意されていたJAKE シリーズは廃止。
多目的に使うことの出来るモデルが増えた印象。

ディスクロード、CX、ツーリングモデルのいづれも12mmスルーアクスル、
フラットマウントと現代の仕様に合わせつつ、BBはスレッド式を選択。
保守的な一面も見られますが、実用面から見ると、とても良い構成です。

店頭にて各モデルの仕様、価格などをチェックしていただけます。
同時に受注も承りますが、この何年かは12〜1月、3月頃の2回の入荷でその年は終了、
しかも台数少なめというのがKONAの特徴です。
きになるモデルは早めに相談いただき、予約していただくことをオススメします。


尚、下記の日時を臨時休業といたします。
2017.8.26(土),27(日)
...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

週末はいつものように、田舎道を走ります。  桜はもう終わりですかね。 若い方達に稽古をつけてもらいました。 年に何回かはこうやって無我夢中になって走るのも、悪くないですね。 4/5定休日 4/6臨時休業 4/9臨時休業 4/10臨時休業 ...&BICYCLE