スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

Winter Ride.

冬でも割と暖かい千葉ですが、この2,3日は流石に寒いですね。

最近は長距離、長時間走る機会もそれほど多くなくなりましたが、朝早い時間に

走ることは多いので、体を冷やさない気遣いを忘れるわけには行きません。

私が買って試して良かったものをあげてみます。

先ずは45NRTHのシューズ。ブーツタイプになっており、防寒能力に優れています。
BOAダイヤル式で簡単に脱ぎ履きできることもお勧めの一つ。

次は、禁断のアイテム?BAR MITTS。ドロップハンドルに装着できるカバーです。
新型になりブラケット部分とバーエンド部分の操作が格段にやりやすくなっています。
いわゆるDeepWinter向けのグローブを使わなくても、指先が冷えることなくライドできます。
上記のシューズと合わせてこの2点だけでも、だいぶ快適なライドになりますね。


以下は商品画像になってしまい恐縮ですが、、、
THERMOSの保温(冷)ボトル。左側は自転車用のボトルケージで使用できるもの。
どちらも使っていますが、真冬も真夏も手放せない一品になっています。

次はOGKのグローブ。先日開催されたシクロクロス全日本選手権で優勝した沢田選手も
お勧めのモデル。
握りやすく、レバー操作もストレスとは無縁。私もレース時に使っていますが、
扱いやすく、冷えにくくと、とても良かったです。
私事ですが、冬場になると始めるランニングや、最近始めたフィッシングにも良さそうな感じです。

そして次はと。
showers passの防水ソックス。
1枚で使うもよし、薄手のソックスの上に履くもよしです。なんと言っても、暖かい。
新モデルは薄手になったので、使い勝手がかなり向上しました。

最後は、Defeetのシューズカバー。
よく見かける化繊ではなく、Woolモデルです。
十分な厚みで保温性は高く、メリノによる通気性の良さは使うと病みつきに。
Pre Cutでクリートとヒール部分がカット済み。ほつれてこないように処理済みなのが嬉しいですね。

そして最後に、、、

Xploba NOZA S。旧型は先日、無事にドナドナされていきましたので、新型を導入です。
とにかく寒い日、時間が限られている日に最強のアイテム。

旧型からの乗り換えもチラホラと。だいぶ使い心地が向上しています。

旧型の下取りも承りますので、ご相談ください。



...&BICYCLE




このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 昨日、関東一帯は終日雨。時折、かなり強く降っていました。 そのためか、出勤してみると。 盛大に雨漏りしていました。古い建物ですがこれは初めて。 ま、仕方がないですね。 色々とあります。 多少濡れたものがありますが、その程度で済んだと思えば良しと。 11日は法事のため臨時休業です。 ...&BICYCLE