スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

 OAKLEYサングラス今季モデル、入荷しました。

とはいうものの、全てを仕入れていたら即、

立ち行かなくなりますので、厳選した4モデルのみ。


EV ZERO PATH。レンズはPRIZM LOW RIGHT。

薄いローズカラーのレンズは路面の変化を把握しやすく、早朝、日中、夜間まで
幅広く使うことができます。ロードだけでなく、MTBでのトレイルにも最適。
シリーズ中、最軽量モデル。視界は上下左右とも遮るものがなく、ストレスとは無縁。

続いてはEV ZERO PATH。こちらは調光レンズを採用。
日中は紫外線を受けて暗色に変化。紫外線の少ない場面では、ほぼクリアーレンズとして使う事ができます。


どちらもソフトケース、ハードケースと交換用のノーズパッド付きです。
スポーツサイクリングではミラーレンズは必要ないものと捉えていますので、
このあたりのモデルを推奨します。
ミラーレンズ、灼熱の太陽の下で走る場合や、スキー、スノーボードといった
ウィンタースポーツで使うには良いですが、目が隠されてしまうのは
表情も読み取りにくいですし、ちょっとイカつい感じが。
身体的特徴、例えば眼球の黒目の色素の薄い方などは、どうしても暗いレンズやミラーレンズを
使う必要があるでしょうから、除外します。
街中を走ったり、車と車道をシェアしていますので。
目は口ほどに物を言う、という諺もありますので、
この辺りは気を遣うべきところですね。

続いてはカジュアルモデルをご紹介。




上から、OAKLEY FROGSKINS。ウェリントン型の、顔の形を選ばない定番モデル。
PRIZM GREYレンズを採用。
真ん中はOAKLEY FROGSKINS LITE。ハーフフレームで軽く、かけ心地の良いモデル。
もちろん、PRIZMレンズのBROWNタイプを採用しています。

下は、スウェーデン発のBLIZ。コストパフォーマンスに優れたブランドです。
ややスクエアな形状に偏光レンズを採用しています。アスファルトや水のギラつきを
軽減してくれるレンズで、釣りなどでもお馴染みですね。

そうそう、BLIZといえば。

MATRIXを推奨します。大ぶりなレンズですが、広い視界を確保しています。


秀逸なのは、ノーズパッド。両側が独立して微調整可能なこと。
ライドスタイルや鼻の形状に合わせられるため、オーダーメイド感覚でピッタリとフィットします。


こちらはハーフミラーレンズの用意しかありませんが、
クリアーレンズに
ローズカラーと扱いやすいレンズカラーを装備しています。

こちらも、おすすめです。

まぁ当店はOAKLEY正規取扱店ですが、並行輸入などの激安店を探せば購入できますので、
この情報を元に安さ優先な方はそちらから購入しても良いのではないですかね。


...&BICYCLE












このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 昨日、関東一帯は終日雨。時折、かなり強く降っていました。 そのためか、出勤してみると。 盛大に雨漏りしていました。古い建物ですがこれは初めて。 ま、仕方がないですね。 色々とあります。 多少濡れたものがありますが、その程度で済んだと思えば良しと。 11日は法事のため臨時休業です。 ...&BICYCLE