スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

 当店は完成車や完組車輪といった高額、大物の商品は受注発注としていることが多く、

余程の事がない限りSALEというものをほとんど行っていません。

ですが、今回は出物がありますので紹介しておきます。

RIDLEY GRIFNのフレームセット。フレーム、フォーク、ヘッドパーツ、BB、シートクランプとその他小物類が一揃いあります。スルーアクスルのレバーも前後揃っています。

サイズはMedium、173-183cmあたりの方にちょうど良いサイズ感です。

パーツ取りでコンポーネント、ホイールを使ったためにフレームセットが残ったものです。

カラーは薄いグレーに鮮やかなレッドの組み合わせ。


私も同じモデルに乗っていますが、ディスクロードとして軽快に走らせることもでき、
グラベルロードやトレイル用途として考えても太めのタイヤを履かせることで
ストレスなく楽しめ、多目的に対応できます。

完成車の定価50万円ほどですが、フレームセットで考えた場合は販売価格30万円くらいになるでしょう。

こちらは12.3万円ほどでお渡しできます。

ありがちな当店で部品購入、組み付ける必要もありませんし、遠方の方でしたら

送料着払いですが対応いたします。

本品はクロネコヤマト着払い便での発送としております。
受け取りの際に送料をお支払いください。
料金の目安は160サイズ、3,000円台から5,000円程度になる見込みです。
本州を除く遠方、離島の場合はこれに限りませんので、ご自身でお調べください。

通販をご利用の方は下記のリンクから参照してください。


...&BICYCLE



このブログの人気の投稿

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE

新着情報

手組み車輪の作業が続きます。 手組みの利点は、乗り手の使い方や体格や好みに応じて色々とアレンジできたり 完組や市場にない組み合わせを作り出せることでしょうか。 今回は26インチのリム、ハブはクイックリリースかつフリーボディがMTB12S用のマイクロスプラインを組み合わせたもの。 スプロケットは12S、10-51Tを選択。 タイヤはワイドかつスリックのsimworks x panaracerの特別モデル。 組み合わせたのはこちら。1996年頃のCANNONDALE KILLERV。 当時の最先端の素材であったアルミを使用したもの。もちろんアメリカ製の貴重なものです。 OLD MTBというカテゴリーが存在する様ですが、こちらは単なるOLDではなくVINTAGEという貴重な部類に置いて良いでしょう。 当時のオリジナル仕様に固執せず、現行モデルのコンポーネントを組み合わせます。 カンチブレーキのチドリには、Tomii CyclesのMagic Beansを選択。 調整が容易、鮮やかなアルマイトカラーでおすすめの一品です。 英語でRefurbishという単語があります。 不良品や中古品を整備し直して、良い状態に仕上げるというもの。 こちらは動作確認と試走を行った後、店頭販売用に展示します。 気になる方は店頭でご確認ください。 8月中旬より2ヶ月ほどの間不定休とさせていただいております。 ご来店、整備のご相談に関しては事前にandbicycle@gmail.comまでご連絡をお願いします。 23日(土)急用のため18時30分で閉店とさせていただきます。 ...&BICYCLE