スキップしてメイン コンテンツに移動

新着情報

久しぶりに誌面に登場。
明日24日発売のBICYCLE CLUB別冊"大人のロードバイク入門"の
バイクパッキング紹介のコーナーに掲載していただいております。

本誌は店頭にもございますので、ぜひご一読を。


そして、お待たせしましたの
FizikのCX、MTB向けシューズM4Bの新作が入荷しました。
41.5、42、42.5とご用意しております。
3世代目になるのでしょうか、ようやく本気を出してきた様子。

アウトソールは食いつきの良さそうなパターンを採用。
この控えめなパターンが悪コンディション下でもしっかり食いつき、
泥も詰まりにくいんです。
アッパー素材を汚れが入り込みにくく、傷もつきにくいと配慮が感じられます。
そして斜めに切れ込んだ羽根がこれまでのモデルよりも数段、フィット感が
向上しております。これはすごく良い改良。

調整部分のBOAの是非はありますが、シューレース、ラチェット、ベルクロであっても
泥に強いわけでもなく、何かにヒットして壊れることもあります。
何かの時にはスモールパーツをすぐに用意できますので、
BOAの調整のしやすさ、フィット感の良さを今すぐに享受すべきです。

そして、あまり取り上げられる事がありませんが、Fizikのインソール(別売り)も
とても良いものです。

Fizik、と言いつつ成形インソールの老舗SIDAS製。
母子球周辺のクッションの良さ、土踏まずから踵をグルリと囲むパーツ。
 力を十分にペダルへ伝える事が可能。かつ、踵周辺がとても安定し
歩行時にグラつく事も無くなります。

私、ランニングシューズにもこちらのインソールを入れて使っていますが、
タイムが向上、安定したのには驚くばかりです。

機材のアップグレードも良いですが、身の回り、特に違いが分かりやすく
効果的なものとして、とてもオススメです。


2/26(日)茨城シクロクロス参戦のため臨時休業です。

...&Bicycle





このブログの人気の投稿

新着情報KUALIS CYCLES

今回はこちら。  KUALIS Ti。 今期より新たに設けられた、セミオーダーモデルの記念すべき第1号。 ご覧のように、コンポーネントはシマノGRXシリーズ、ステム、ハンドル、シートピラーは 安心のTHOMSONでまとめています。 車輪はCHRIS KINGハブ、リムはVelocityA23、スポークはDTを使い、 柔らかめに仕上げています。 今回の乗り手は学生時代に水泳、今はフットサルに熱中しており、 フットサル場までの移動、通勤手段の一つとしてオーダーいただきました。 当店でお買い上げいただく方の割合を見ると、既にスポーツサイクルに乗られている方の 乗り換えは勿論ですが、スポーツサイクル経験の少ない方、または初めてという方の 割合がとても多いです。 とても良い傾向だと思います。 どんどん、スポーツサイクルを楽しむ方が増えますように。 ...&BICYCLE

新着情報

今回はこちらです。  KUALIS CYCLESのスチールロードレーサー。リムブレーキ仕様です。 数年前にオーダーしたもの。乗る機会が少なくなったため、手放します。 今よりも良いチューブを選択する事ができた時期のもの。 カスタムペイントはフレーム、フォークだけでなく、ステム、シートピラーにも施しています。 正にワンオフ。 サイズは540。身長170-178cmくらいの方にちょうど良いでしょう。 今回の対象は、画像のものから前後車輪、スプロケットを除いたもの。 フレーム、ENVEカーボンフォーク、CHRIS KING ヘッドセット。 THOMSONシートポスト、THOMSONステム、THOMSONシートクランプ。 3Tカーボンハンドル。コンポーネントはCampy record,chorus 11Sのミックス。 ARUNDELボトルケージ。 以上ですが、かなりお買い得なプライスをつけております。ご希望であれば、 コンポーネント部分を除く、コクピット周りを除いたフレーム&フォークでも可能です。 当店でのコンポ載せ替えなどの作業も特価にて承ります。 先ずは実車を確認できる方を優先します。ぜひご覧になりながら、お話をさせていただきますと幸いです。 万が一、決まらない場合は遠方の方にも対応します。それでも決まらない場合は、処分することになります。 ぜひ、ご検討ください。 ...&BICYCLE

新着情報

週末は、いつものように房総へライド。  車で移動し、景色が良く信号の殆どないルートを楽しみます。 移動に45分、ライドは2-3時間。50km前後を走り、帰宅。 午前中、11時前には戻ってこれる内容です。 サイクリングロードやディズニーランド辺りを走るも良いですが、 自然を楽しみながら走るのは格別。それは乗っているバイクも同様でしょう。 ご参加希望の方は気軽にご相談ください。 ...&BICYCLE