スキップしてメイン コンテンツに移動

Cieloストックフレーム

Cielo Cross Classic size51。
これからシクロクロスを始める方にも、ツーリングに使う方にも最適なフレームです。
実際に私も乗っていますが、乗り心地の良さ、ハンドリングの軽快さがとても印象に残る
フレームです。

出来る限り永く使える、高い品質のモノづくり」という、クリスキング社の
思想が形になったフレーム&フォーク。
フレームの各部位に使用されている小物類(ドロップアウト、シートステーブリッジ、ヘッドチューブリングなど)は
全て自社製。
ほぼ同じ内容のスポルティーフモデルが3月より¥385,000と従来の35%増と
大幅な値上げを決定していることからも、その手のかけ具合がうかがい知れると
いうものです。


このCrossClassic。生産中止モデルということで、サイズが合う方であれば今すぐにでも
手に入れ、乗り出すべきでしょう。

もちろん、旧価格のままでのお渡しです。
合わせてChrisKing製品やフレーム同色にペイントしたhonjo製のフェンダーを
ご希望の方にはどちらも特別価格で提供いたします。

...&Bicycle

このブログの人気の投稿

NEW BIKE DAY 〜OPEN CYCLE Rapha Special編〜

本日はこちら。

"OPEN CYCLE"
のグラベルロード"U.P"。スルーアクスル、ディスクブレーキと今時の仕様。 車輪は700CX40Cや650BX2.1に対応とこの一台で舗装路、未舗装路、 乗り手のスキルにもよりますが、シングルトラックまで幅広く対応しています。
しかも。 Raphaのロゴ入り。








...&Bicycle

最近のお仕事〜KUALIS CYCLES編〜

今回はこちら。
KUALIS CYCLESのスチールディスク CXです。新車、ではなく再塗装したもの。
オーダーしていただいたのは2012年。

今回は、ただ再塗装したのではなく、フロントフォークをPARLEEに交換し
スルーアクスル&フラットマウントに。
 チェーンステー、シートステーを差し替え、こちらもスルーアクスル&フラットマウントへ。

 STIはDURA ACEの9170。油圧ディスク&Di2仕様へ。
 カスタムペイントに目を奪われますが、、、
 右上にチラリと見える、XTRのインジケーター。

便利なもので、iPhoneやiPadに専用のアプリをダウンロードし、、、
ブルートゥース経由でファームウェアのアップデートや
 操作を好みの内容に書き換えることができるようになっています。とても便利。
ちなみに、PARLEEのフォークに至っては、クラウンレースがフォーク側に 用意されているために不要。軽量化にも繋がっています。
組み付けるのが簡単になったように見えますが、
一手間、二手間かける必要があ理、まだまだ自転車屋のやる事は多いです。

今回のような作業やフレームの芯をチェックするのは5〜6年前後で
行うことが多いですね。そろそろ、とお考えの方はまずご相談を。

...&Bicycle

お知らせ

更新が止まってしまい、申し訳ないです。

この連休中に交通事故に遭ってしまい、ただいま入院しています。

順調に回復していますが、きちんと治るまでには少し時間が必要なようです。
6月後半からの再開を目指しています。

状況はこのブログ、またはFacebookのページからお伝えします。

どうか、御心配なく。