当店でご依頼いただく事の多い作業の一つ、
フレームからパーツを1点ずつ選択して1台に組み上げる。
お客様のご予算に合わせてパーツを選択できるだけでなく、
体格に合わせたクランク長やハンドルバーなど好みのものを選ぶことが
できるのも利点の一つ。
いよいよシクロクロスのシーズン開幕。
今から始めるのも遅くない、ということでオススメのフレーム達を紹介します。
Ritchey Outback
こちらもスチールフレームにカーボンフォーク仕様。
Outbackと悩むところですが、ご予算、使用用途、お手持ちのパーツや車輪と
相談して決めるが良いでしょう。
KONA Private Jake
軽量なアルミフレームにカーボンフォークを装備。
前後スルーアクスル と、申し分のない仕様ですね。
BBはWISHBONEを使うことができますので、安心できます。
リアエンドを良く見てみると、シングルスピード化が可能なんですよね。
最初はシングルスピードで乗り、予算を抑えるだけでなくレース中のトラブルも回避。
コンポーネントを多段化にする事で走りの幅もグッと広がります。
車輪は定番のALEXRIMS CXD4を用意すれば、スルーアクスル にも対応し
チューブレスレディという事でレースに使っても全く不満のない一品。
しかも5万円を切るというお買い得な価格。
紹介した3種のフレームに車輪は少量ですが代理店にも在庫があり、
今から用意しても10月前半には各地でのレースを走ることが可能。
モデル、サイズやパーツ類のご相談、お待ちしております。
...&BICYCLE
フレームからパーツを1点ずつ選択して1台に組み上げる。
お客様のご予算に合わせてパーツを選択できるだけでなく、
体格に合わせたクランク長やハンドルバーなど好みのものを選ぶことが
できるのも利点の一つ。
いよいよシクロクロスのシーズン開幕。
今から始めるのも遅くない、ということでオススメのフレーム達を紹介します。
Ritchey Outback
スチールフレーム&カーボンフォークの組み合わせ。BBはスレッド式を採用し
プレスフィット式による音なりの問題とは無縁。
車輪は前後12mmスルーアクスルに対応となっています。
シートステーはリアエンド部にかけて僅かにカーブを描いており、
路面からの衝撃を緩和すると共に、確実に狙ったラインを走る効果が期待できます。
Ritchey SwissCross Disc
Ritcheyの名車、SwissCrossにディスクブレーキ仕様が登場。こちらもスチールフレームにカーボンフォーク仕様。
Outbackと悩むところですが、ご予算、使用用途、お手持ちのパーツや車輪と
相談して決めるが良いでしょう。
KONA Private Jake
軽量なアルミフレームにカーボンフォークを装備。
前後スルーアクスル と、申し分のない仕様ですね。
BBはWISHBONEを使うことができますので、安心できます。
リアエンドを良く見てみると、シングルスピード化が可能なんですよね。
最初はシングルスピードで乗り、予算を抑えるだけでなくレース中のトラブルも回避。
コンポーネントを多段化にする事で走りの幅もグッと広がります。
車輪は定番のALEXRIMS CXD4を用意すれば、スルーアクスル にも対応し
チューブレスレディという事でレースに使っても全く不満のない一品。
しかも5万円を切るというお買い得な価格。
紹介した3種のフレームに車輪は少量ですが代理店にも在庫があり、
今から用意しても10月前半には各地でのレースを走ることが可能。
モデル、サイズやパーツ類のご相談、お待ちしております。
...&BICYCLE