自転車のパーツのアップグレードの一つに車輪があります。
メーカーの謳い文句は様々、雑誌のインプレ記事の評価も様々。
失敗はしたくないし、どれを使えば良いのか分からない方も多いと思います。
大手メーカーのものを紹介しても面白くないので、こんな車輪はいかがでしょう。
アルミリムを採用した、チューブレス用車輪。(スポークはオールブラックになります)
Pillarのエアロストレートスポークを採用。ハブボディはカーボン素材を使用し
重量の軽減、捻れに対しても十分な強度があります。
ギアをかけていけばグイグイと進みますし、登りでは軽快に回ってくれます。
ハンドルに体重をかけても車輪が撓むことがないのは、見ていても好感触です。
チューブレス化した仕様で乗っていますが、チューブのない効果(軽さや乗り心地)は
色々な方に使って見て欲しいところ。
重量は1,380g、価格¥58,000。
3set限定。
続いては
カーボンリム、チューブレス、ディスクブレーキ仕様。
アルミ仕様と同じくPillar社のスポークを採用。
ハブはカーボンボディ、信頼の置けるENDURO社のベアリングと手抜きは無し。
重量は1,400g、価格は13万円を切る、、、かな。
3set限定。
実物は店頭にてご覧いただけます。
...&BICYCLE
メーカーの謳い文句は様々、雑誌のインプレ記事の評価も様々。
失敗はしたくないし、どれを使えば良いのか分からない方も多いと思います。
大手メーカーのものを紹介しても面白くないので、こんな車輪はいかがでしょう。
アルミリムを採用した、チューブレス用車輪。(スポークはオールブラックになります)
Pillarのエアロストレートスポークを採用。ハブボディはカーボン素材を使用し
重量の軽減、捻れに対しても十分な強度があります。
ギアをかけていけばグイグイと進みますし、登りでは軽快に回ってくれます。
ハンドルに体重をかけても車輪が撓むことがないのは、見ていても好感触です。
チューブレス化した仕様で乗っていますが、チューブのない効果(軽さや乗り心地)は
色々な方に使って見て欲しいところ。
重量は1,380g、価格¥58,000。
3set限定。
続いては
カーボンリム、チューブレス、ディスクブレーキ仕様。
アルミ仕様と同じくPillar社のスポークを採用。
ハブはカーボンボディ、信頼の置けるENDURO社のベアリングと手抜きは無し。
重量は1,400g、価格は13万円を切る、、、かな。
3set限定。
実物は店頭にてご覧いただけます。
...&BICYCLE