スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新しい車輪を検討されている方に

自転車のパーツのアップグレードの一つに車輪があります。

メーカーの謳い文句は様々、雑誌のインプレ記事の評価も様々。
失敗はしたくないし、どれを使えば良いのか分からない方も多いと思います。

大手メーカーのものを紹介しても面白くないので、こんな車輪はいかがでしょう。
 アルミリムを採用した、チューブレス用車輪。(スポークはオールブラックになります)
Pillarのエアロストレートスポークを採用。ハブボディはカーボン素材を使用し
重量の軽減、捻れに対しても十分な強度があります。

ギアをかけていけばグイグイと進みますし、登りでは軽快に回ってくれます。
ハンドルに体重をかけても車輪が撓むことがないのは、見ていても好感触です。
チューブレス化した仕様で乗っていますが、チューブのない効果(軽さや乗り心地)は
色々な方に使って見て欲しいところ。

重量は1,380g、価格¥58,000。
3set限定。

続いては
カーボンリム、チューブレス、ディスクブレーキ仕様。
アルミ仕様と同じくPillar社のスポークを採用。
ハブはカーボンボディ、信頼の置けるENDURO社のベアリングと手抜きは無し。

重量は1,400g、価格は13万円を切る、、、かな。
3set限定。

実物は店頭にてご覧いただけます。

...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE