スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

RIDLEY BIKES取扱のお知らせ

ベルギーのバイクブランドRIDLEYの取り扱いを始めます。

ロード、シクロクロスやグラベル等様々なシーンで活躍している信頼のあるブランドです。

ヨーロッパの過酷な路面、山岳にも耐えうるように開発されています。

いつか取引ができたらいいなぁとこの数年思っていましたが、良い機会に恵まれました。

店頭ではグラベルモデルのKANZAをご覧いただけます。

軽めのアルミフレームxカーボンフォーク、コンポーネントはGRXの2x10Sを採用しています。

サドルはセライタリア、車輪はシマノの完組と十分すぎる装備になっています。

ロードレーサーをお持ちの方でグラベルモデルを探している方や、初めてスポーツバイクを選ぶ方にもお勧めです。

この1台があれば、タイヤやスプロケットを交換するだけでロード、グラベルからシクロクロスまで幅広く活躍してくれることでしょう。

また、カスタムのベースとして車輪のアップグレードや11S、12S化を行うのも良いですし、

先日発売されたばかりのクロスセクションのドロッパーポストを装備すればさらに楽しむことができます。

クランク周りはフロントダブル仕様。ギア選択が多いのでロングライド、平坦や登りでも不満を感じる事がありません。

ロードっぽく仕上げるなら、クランク、チェーンリングを大きなものへ交換、シクロクロスに注力するなら

フロントシングルという選択もあります。

ボトムブラケットがスレッド式なのも耐久性や部品選択の多い事から、カスタムの際に悩まずにすみますね。

タイヤはVittoriaのチューブレスレディ。車輪はクリンチャー仕様となっています。

流石にこの価格でチューブレス車輪を求めるのは少々酷なところです。

代わりに、最初からついている車輪を普段使い、トレーニング用として使い、

チューブレス車輪を1セット用意してここ一番で使う、というのが良いでしょう。





 続いてはこちら、KANZA Adventureです。カーボンフレームxカーボンフォークの組み合わせ。




コンポーネントはシマノGRX、2x11S。このままでも十分に満足できますし、12S、Di2化も費用を抑えてアップグレード可能です。
フロントダブルというのが、走るカテゴリーを選ばないので重宝します。

こちらも車輪を軽いものへ交換するもよし、タイヤをより太いものを選びグラベルを楽しむもよし、
30Cくらいのロード用タイヤで軽快に走るも良いでしょう。
カラーはシャンパンゴールドと、とても綺麗な塗装が施されています。

KANZA Aは2025年モデル、価格は¥139,600(税別)と他社の同様の内容のモデルは20万円を超えるものもありますので、比較してとてもお買い得です。

KANZA Adventureは2024年モデルです。こちらは¥370,000(税別)ですが2025年モデルが年末に入る見込みのため

こちらもお買い得な価格になっています。


いずれも検品及び整備を済ませており、すぐに乗っていただける状態になっています。

尚、整備にあたっては専用工具、トルクレンチを使用し問題の起きないように作業しております。


...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE

新着情報

RITCHEY SWISS CROSSを整備しました。 季節柄でしょうか。シーズン開幕前後から、シクロクロス車の整備依頼が続きます。 今回はレースに備えての整備、チェーンリングを交換しました。 RIDEAのナローワイドタイプ。フロントシングルの使用でチェーン落ちを機にする事なく使えます。 製品としての切削加工の仕上がりの良さ、真円、楕円両タイプから選択できるのもポイントです。 OAKLEY2024モデルが入荷しています。 当店推奨のFROGSKINS LITE。ハーフフレームで頬骨に触れることがないので重宝します。 EV ZERO。フレームレスで視界が広い事。 レンズの明暗が変化する調光レンズや、路面の凹凸がはっきりと見えるPRIZMレンズ等々。 様々なブランドが出てきましたが、第一人者としての地位に揺らぎは見られません。 最後に、GIANT RX クロスバイクを整備。 大きな変更点は、GAMOHのキングキャリアを取り付けたこと。 フェンダー、サドルとの空間を十分に確保しつつ取り付けます。 シートステーから伸びるステーが短いため、一般車用のロングステーを加工して取り付けます。 主に通勤や買い物用途にという事でしたが、強度、容量から見てもこのモデルが一番良さそうです。   ...&BICYCLE