スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

NAHBS 2012 DAY3


NAHBS2012もあっという間に最終日。

前日と同様にライドイベントが開催。
こんな人とか...

こんな人まで。ジャンルも問わず、ホント自由。
気張る事なく、いつも乗っているのと変わらない(であろう)
スタイルで参加している。

さて会場ですが、流石にここまで来ると撮る物も少なく…
見ていなかったブースをチェックし、気になっていたブースを
再度チェック。取り扱いについても思い切って相談してみる。
結果は如何に…

それにしても、ここには魅力的な人が沢山いる。格好がいいとか綺麗、ではなく魅力的。
対等に話をしてくれるし、皆純粋。当たり前の事なのかもしれないが、当たり前に出来ていない事でもある。

ここで発表されていたバイクや流行みたいな事についてはwebをチェックすれば
解るだろうし、2、3週間もすれば雑誌で見ることもできる。
ただし、ここで感じた事や自分が実際に経験した事については、
言葉にしても伝わらないし、自分がこれから表現していくしかないと思う。
REXのパーティーや、他にも色々と行きたい所もあったが、
本当に来て良かった。また、来年も行けるように
頑張って働こう。

翌日はサンフランシスコに向かい、ショップを何軒か回るが、
NAHBS報告とはまた別なので、今回の旅はこれにて終了。

こうやって読み返してみると、まだまだ文章が拙いですね。
もっと向上したい。

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE