スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

CX

一部ではサマークロスという事でスタートが切られていますが、
本格的なCXシーズン開幕まであと少し。

機材のメンテナンス、新機材の投入とテストはお済みでしょうか。

専門店、ではありませんが、…&Bicycleではツボを押さえた(つもり)で
パーツを色々揃えております。

まずはタイヤ。
Continental,Panaracer,Challenge。クリンチャータイヤ各種。




また、Challengeのチューブラーも。Grifo32、Grifo33共に1ペアずつ在庫がございます。
Grifo33を始めとする33ミリのものは問屋でも欠品しておりましたので、お早めに。
他にもしなやかな乗り心地のA.Dugastのチューブラーもございます。

そしてパンク時のエア漏れ対策に、Continentalのシーラント剤を。

PCD110用のチェーンリングガード。アウターに装着し、
インナーにチェーンウォッチャー を装備する事で、
まさかのチェーン落ちも回避。


と、ブレーキシュー。
ノーマルタイプ、シビアコンディションタイプ、ロード用のブレーキシューが
使用できるタイプ(※)と様々。
※カーボンリム用のブレーキシューが使用できるということです。

最後に、チェーン。ブレーキシューと合わせ、これまでメンテナンス、
パンク修理等で持ち込まれてきた車体の殆ど、と言っていいくらい交換しています。
(一般車、クロスバイク、ロードバイク問わず)
タイヤ、チューブなどに気を取られ忘れがちな部分ですが、
どちらもスピードコントロールと変速に関わる大事な部分。



機材が終わったら、装いも。アメリカのCXの今を細かく紹介している
embrocation magazineのオリジナルソックス。
白、ネイビー、S,M,L各種あります。
ピン!と伸ばして履くよりも、少し弛ませるのが宜しいかと。

機材、ウェアを一新し、シーズンに臨みましょう。

…&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE