コチラ。カメラマンのWさんのSILKのオーダーのCX。
ボトルケージ穴を廃止した男前な仕様。
シフトのタッチが今ひとつとの事で、ワイヤーの取り回し等の見直し、
ワイヤーアジャスターの追加作業などを行いました。
今回はフロントブレーキをステム上から回す方式をとらず、
通常の取り回しのまま。
何でもかんでもこの方式が良いわけではありません。
フレーム、ハンドル、ステム等々を見た上でどちらにするか決定します。
今回はブレーキ、シフター共に引きが軽くなったのを体感していただきました。
もうひとつはコチラ。
バーエンドプラグ。既製品でない何か面白い物を、とのご依頼。
たまたまその場(Raphaの展示会)で転がっていた
ワインのコルク栓を数個いただき、、、
大工さんの使う柿渋に漬けて色が付いたところで装着。
思いつきの割りには良く出来たとも言えますが、
仕上げや収まり具合を見ると全然甘い。
継続して色々工作してみたいと思います。
お引き渡しの際に少々時間がかかってしまいましたが、、、
一発OKでお渡しできるようにしたいものです。
ボトルケージ穴を廃止した男前な仕様。
シフトのタッチが今ひとつとの事で、ワイヤーの取り回し等の見直し、
ワイヤーアジャスターの追加作業などを行いました。
今回はフロントブレーキをステム上から回す方式をとらず、
通常の取り回しのまま。
何でもかんでもこの方式が良いわけではありません。
フレーム、ハンドル、ステム等々を見た上でどちらにするか決定します。
今回はブレーキ、シフター共に引きが軽くなったのを体感していただきました。
もうひとつはコチラ。
バーエンドプラグ。既製品でない何か面白い物を、とのご依頼。
たまたまその場(Raphaの展示会)で転がっていた
ワインのコルク栓を数個いただき、、、
大工さんの使う柿渋に漬けて色が付いたところで装着。
思いつきの割りには良く出来たとも言えますが、
仕上げや収まり具合を見ると全然甘い。
継続して色々工作してみたいと思います。
お引き渡しの際に少々時間がかかってしまいましたが、、、
一発OKでお渡しできるようにしたいものです。
…&Bicycle