今回のお仕事はコチラ。
KUALIS CYCLES でオーダーのTi Commuterです。
オーダーいただいたのは、Raphaのイベントなどで以前から
お世話になっていたK氏。
根っからのサイクリストです。
通勤、仕事での外出時に使用ということで選択していただきました。
まずは全体像から。
この位置からだとよく見えないですが、トップチューブ、ステム、ハンドルのドロップ部が
ほぼ同じ角度となるように配慮。
クランクはスギノ、チェーンはIZUMI、ペダルとストラップはMKSを選択。
トゥークリップはKING CAGEのFOOT CAGEを。
渋めの色合い。フェンダーも同色に塗っています。
おや?フロントフォークがカーボンではないですね。
ご相談の内容によっては、外注品になりますがスチールフォークも
ご用意します。
シートピラーはsim worksのBEATNIK。
ヤグラ後部の1本の矢に射抜かれたハートマークがポイントですね。
サドルバッグには、TOOLROLLを使用します。
ブレーキレバーはストックのDura Aceを。
KUALIS、chris king & sim works。
ディスクブレーキは、シマノのCX-75。
ほんとにこのブレーキは良く出来ていて、引きも軽く通勤でも
ライダーの負担を軽減してくれる事でしょう。
スペーサーはストックの日東のチタンスペーサーをsim worksでサンド。
フェンダーと同色に塗りを入れた、キムラ製作所のアルミ削り出しのリフレクターも
良いアクセントになってますね。
フェンダー組みつけ時の小物にコルクやらレザーを使用。
試しに色々と自作してみました。トライ&エラーの繰り返し、、、
ビルダーの西川氏お手製のサイズ計測パーツも活躍。
チタン、フェンダー、ディスク、SSと濃すぎるほどの内容。
乗っていただいてからの感想が楽しみです。
…&Bicycle
KUALIS CYCLES でオーダーのTi Commuterです。
オーダーいただいたのは、Raphaのイベントなどで以前から
お世話になっていたK氏。
根っからのサイクリストです。
通勤、仕事での外出時に使用ということで選択していただきました。
まずは全体像から。
この位置からだとよく見えないですが、トップチューブ、ステム、ハンドルのドロップ部が
ほぼ同じ角度となるように配慮。
クランクはスギノ、チェーンはIZUMI、ペダルとストラップはMKSを選択。
トゥークリップはKING CAGEのFOOT CAGEを。
渋めの色合い。フェンダーも同色に塗っています。
おや?フロントフォークがカーボンではないですね。
ご相談の内容によっては、外注品になりますがスチールフォークも
ご用意します。
シートピラーはsim worksのBEATNIK。
ヤグラ後部の1本の矢に射抜かれたハートマークがポイントですね。
サドルバッグには、TOOLROLLを使用します。
ブレーキレバーはストックのDura Aceを。
KUALIS、chris king & sim works。
ディスクブレーキは、シマノのCX-75。
ほんとにこのブレーキは良く出来ていて、引きも軽く通勤でも
ライダーの負担を軽減してくれる事でしょう。
スペーサーはストックの日東のチタンスペーサーをsim worksでサンド。
フェンダーと同色に塗りを入れた、キムラ製作所のアルミ削り出しのリフレクターも
良いアクセントになってますね。
フェンダー組みつけ時の小物にコルクやらレザーを使用。
試しに色々と自作してみました。トライ&エラーの繰り返し、、、
ビルダーの西川氏お手製のサイズ計測パーツも活躍。
チタン、フェンダー、ディスク、SSと濃すぎるほどの内容。
乗っていただいてからの感想が楽しみです。
…&Bicycle