今回のお仕事(中)はこちら
古〜いロードバイク。パナソニックですね。
非常に多忙な中ご依頼いただいたのは、…&Bicycleのロゴをデザインしていただき、
RaphaのヘビーユーザーでもあるI氏。
もちろん、とても熱心なサイクリストでもあります。ところで腰は大丈夫でしょうか、、、
依頼内容に従い、作業を進めていきます。
まずは付いているパーツを外していきます。
おっと、アジャストボルトが折れてしまってますね。純正品を使うも良し、
現物合わせで合う小物を使うも良し、です。
ヘッドパーツ、洗浄&グリスアップを行います。
上ワン。だいぶ汚れてますね。
洗浄の後、防水性の高いグリスを塗布します。
続いて下ワンの洗浄ですが、予想に反して綺麗な状態。
普通は下ワンの方が雨天走行によって跳ね上がる水などで汚れが
酷いのですが。雨天走行が少なかったのか、上ワンが汚れていたのは汗か。
それにしては塩の固まりなどは見られませんでしたね。
この後、クランク、BBの取り外しと続きます。
さて、どんなパーツが付くのでしょうか?
本日はここまで、、、
…&Bicycle
古〜いロードバイク。パナソニックですね。
非常に多忙な中ご依頼いただいたのは、…&Bicycleのロゴをデザインしていただき、
RaphaのヘビーユーザーでもあるI氏。
もちろん、とても熱心なサイクリストでもあります。ところで腰は大丈夫でしょうか、、、
依頼内容に従い、作業を進めていきます。
まずは付いているパーツを外していきます。
おっと、アジャストボルトが折れてしまってますね。純正品を使うも良し、
現物合わせで合う小物を使うも良し、です。
ヘッドパーツ、洗浄&グリスアップを行います。
上ワン。だいぶ汚れてますね。
洗浄の後、防水性の高いグリスを塗布します。
続いて下ワンの洗浄ですが、予想に反して綺麗な状態。
普通は下ワンの方が雨天走行によって跳ね上がる水などで汚れが
酷いのですが。雨天走行が少なかったのか、上ワンが汚れていたのは汗か。
それにしては塩の固まりなどは見られませんでしたね。
この後、クランク、BBの取り外しと続きます。
さて、どんなパーツが付くのでしょうか?
本日はここまで、、、
…&Bicycle