スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

最近の、、、

どうも。

間が空いてしまいましたが、最近の行動を
先週から追っかけてみましょう。

まずは水曜日。
定休日でしたが、ご依頼いただき走り馴れていない方のポジションチェック。
SportCraftersのOMNIUM、ここでも大活躍。コンパクト、軽量という事で
持ち運びに便利。CXや様々なイベントで役立ちそうです。

合わせてバイク操作の基礎も。筋が良いせいか、ポイントを伝えるだけで
みるみる上達。後は実走あるのみですね。
このように、個別でのスクール(のようなもの)も承っております。
まずはご相談を。


午後はZETAトレーディング様の展示会へ。
 右手のポリッシュ、マット仕上げのフレームに使ってみたいですね。

あ、そういえば店内に、、、
塗装がマット仕上げだったので試してみよう...そうしよう!

洗車用のミットのようですが、CX向けに良い使い方ができそうです。

FMBからCXタイヤ3種。私はこちらのパターンを激しくお奨めします。

夜練らしきものもこなし、、、

木、金、日、水と、、、
早朝に夜にRide,Ride,Ride.

ヘッドセットを、、、
 クリスキングへの交換を受けてみたり。
最初からクリスキングを選択する事はなく、このようにメンテナンスに
合わせて交換するのも賢い手だと思います。

かと思えば。
MTBのディスクブレーキ一式交換したりと。

続いては、カワシマサイクルサプライ様の展示会、、、

チャレンジのタイヤ、クリテリウム320,VOLCANOで25Cが発表。
36c,38cあたりのシクロクロス向けタイヤも発表と。
グラベルグラインダー向けとの事ですが、UCI規則の適用されないレース、
イベントであればシクロクロスに用いても良いでしょう。

続いてはFizikシューズ。
新モデルでBOAシステムを採用したモデルが。ベルクロタイプとの併売ですが、
さてどちらが乗り手にのって、より良いシステムなんでしょうか。






他、ロングセラーモデルのアリアンテの新作
やフルクラムホイールなどのネタもありますが、
他のお店の方に任せます。


めまぐるしい日々ですしおすし。
展示会シーズンはまだまだ続きます。

...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE