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新着情報2016.02.13

How Nice!!
 素敵なキャップが入荷です。
HautoのSeagulls。濃紺X白の爽やかな組み合わせは太陽の光にもよく映えます。
2月も半ばを過ぎると徐々に暖かくなってきますので、一つ新しいキャップを用意して
春先のライドに備えるのも良いかと思います。

さて、シクロクロス東京が終了し、シクロクロスの16-17シーズンも
終わりが見えてきました。

...&BicycleCCは19日シクロクロス千葉、26日は茨城に参戦と
もう少しシーズンは続きます。

そのシクロクロス千葉。コース監修を担当しておりますが、オススメのタイヤを
紹介しておきます。

Panaracer by simwoksからはHommage。700X43C。
33C幅のチェックのないカテゴリーに於いては、豊富なエアボリュームの恩恵を
受けパンクも回避、グリップも向上と、とても有効。
Challenge Chicane。こちらはクリンチャー、チューブラーと用意しております。
しなやかなタイヤサイド、使い始めたら病みつきになりますね。
どちらもセンターノブが杉目に近いセミスリック。
硬い路面では軽い走りを。コーナーではサイドノブが効果を発揮し
滑ることもなく走ることができます。

しっかりの根の張った芝セクション、森林セクションでは木の根の張り出しも
少なく、岩の転がるがれ場もないコース。
スピード重視で選択するのであれば、この2種が良いでしょう。

ちょっと心配なので、、、という方には
 Challenge GRIFO TEAM EDITION "S"の30Cモデルを後輪に選択することで
不安もなくなることでしょう。

チューブレスタイヤであれば、PanaracerのGRAVEL KING 32CやREGA CROSS。
IRCのSERAC CX SANDなどが良いでしょう。

シクロクロス千葉、昨日エントリーを締め切りましたが若い大会のためか
各カテゴリー共にエントリーはやや少なめ。

カテゴリーの残留を決めたい方や、ここで昇格を!と狙うには良いかもしれません。

体力や技術だけでなく、コースに合わせた機材を選ぶのが結果に大きく影響する
シクロクロス。機材、気持ちの両面から見ても大変効果的なのがタイヤの選択です。

いずれも店頭にて在庫していますので、お早めにお問い合わせください。

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NEW BIKE DAY 〜OPEN CYCLE Rapha Special編〜

本日はこちら。

"OPEN CYCLE"
のグラベルロード"U.P"。スルーアクスル、ディスクブレーキと今時の仕様。 車輪は700CX40Cや650BX2.1に対応とこの一台で舗装路、未舗装路、 乗り手のスキルにもよりますが、シングルトラックまで幅広く対応しています。
しかも。 Raphaのロゴ入り。








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新着情報2016.12.21

2016年、今年も残すところ10日。早いですねぇ。

12月は日中は暖かい日が続いていますが、年が明けて1,2月は 空気も更に乾燥し、一段と寒くなってきます。
そんな厳しい冬に最適な品々が入荷してきました。
まずはFEEDBACK SPORTSのOMNIUM。  大口径のローラーで静か、常に安定した走行感。フロント部分の脚も初期モデルより
強度を高め、ふらつくことが殆どありません。
 なんといっても付属のカバンに収めるとこの大きさ。
車のトランクに入れても邪魔になることはまず無いでしょう。
シクロクロスだけでなく、ロードレースのウォームアップに、
ご自宅でのトレーニングにも。

続いてはBARMITTS。
 防水、防風効果の高い、ネオプレーン製のハンドルカバーです。
見た目は野暮ったいように見えますが、ブラケット部分の操作は支障なく。 素手、はオススメしませんが、薄手のグローブでハンドル操作は確実、 真冬でも走行できるのは大変快適なものです。
続いてはGIROからシューズカバーの入荷。 少しずつではありますが、17年モデルが揃いつつあります。 こちらもネオプレーン製、防風、防水効果は大変高くなっています。  クリート、踵部分は広さも十分、つま先も破れにくいように補強が施され、
シクロクロスの試走に使うことで、シューズが汚れずに綺麗な状態で
レースに臨めますね。

そして最後になりますが、
45NRTHのウィンターシューズが入荷。
ソール付きのモデル、ロード向けのモデルと選ぶことができます。

私も使い始めて3年目に入りますが、とても重宝しています。
 足首部分はダブルフラップ、止水ジッパー付きのアッパーを採用し
冷気や水の侵入を防ぎいでくれます。
シューレースは微調整も簡単。脱ぎ履きに時間はかかりません。

 付属のインソール、表側は起毛素材、裏側はワッフル状で冷気が
伝わるのを長時間防ぎます。
アウトソールは磨耗に強く、濡れた場所でも確実に足を運べます。

別売りのインソールも構造は異なりますが、冷気が伝わるのを防ぐ構造になっており、
まずはこちらを試してみても良いでしょう。

先日の悪天候の野辺山でも終日使いましたが、足を濡らしたり冷やすことなく 快適に過ごすことができたのはこのシューズのお陰と言えます。
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ROAD 1X11S

AABikesのプロトタイプに

QRINGSでなくても良かったのですが、50T。
11X32。

さて、実走はどんな感じになるでしょう。

ちなみに
MTBも30-11X42Tをセット。こちらも近々、トレイルで試します。

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