"andbicycle webshop"
アイテムが増えてきました。最近の追加アイテムはPDW ビンドルラック、
日本未発売のカスタムソックスなど。
今回はこちら。
KUALIS CYCLES Steel CX。オーダーから3年が経過した頃でしょうか。
塗装など外見上の痛みは殆どなく、乗り手の自転車愛が感じられます。
今回は、THOMSONのシートクランプへの変更。
軽量化と共に、固定力が強くシートポストがズレる心配も無くなります。
もう一つはブレーキケーブルハンガー。
剛性の向上、首長になったことでブレーキケーブルの取り回しの
負担が少なくなり、レバーの引きが軽くなります。
定番品はPAULですが、今回はPROBLEM SOLVERSを採用。
そのほか、バーテープ、ワイヤー、ブレーキシューなど交換します。
次回メンテナンスは17-18CX シーズン開幕前に。
一つだけ難題が、、、
悪環境下でのレースが多いシクロクロス。
それに伴い洗車の機会も増えてきます。
水の侵入にはくれぐれもご注意ください。
洗車後は必ずフレーム内部の乾燥を。
...&Bicycle
アイテムが増えてきました。最近の追加アイテムはPDW ビンドルラック、
日本未発売のカスタムソックスなど。
今回はこちら。
KUALIS CYCLES Steel CX。オーダーから3年が経過した頃でしょうか。
塗装など外見上の痛みは殆どなく、乗り手の自転車愛が感じられます。
今回は、THOMSONのシートクランプへの変更。
軽量化と共に、固定力が強くシートポストがズレる心配も無くなります。
もう一つはブレーキケーブルハンガー。
剛性の向上、首長になったことでブレーキケーブルの取り回しの
負担が少なくなり、レバーの引きが軽くなります。
定番品はPAULですが、今回はPROBLEM SOLVERSを採用。
そのほか、バーテープ、ワイヤー、ブレーキシューなど交換します。
次回メンテナンスは17-18CX シーズン開幕前に。
一つだけ難題が、、、
悪環境下でのレースが多いシクロクロス。
それに伴い洗車の機会も増えてきます。
水の侵入にはくれぐれもご注意ください。
洗車後は必ずフレーム内部の乾燥を。
...&Bicycle