スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

NEWBIKEDAY.

今回は此方。
KONA ROVE AL。2017モデルです。
細部を見ていくと、
標準装備のFSAのクランクを11Sの105クランクへ。
クランク長は170から165mmと短くします。
メインコンポーネントCLARISの2X8Sも全て105に交換です。
 タイヤは35Cから32Cへ交換。

幅広のハンドルバーを乗り手に合わせた幅に変更します。
更に車輪は定番のAREXRIMSのCXD4へアップグレード。

今回は156cmとやや小柄な女性からのオーダー。
用途、走りたい場所、想定される距離といった内容と共に、
身体の測定、体力、これまでの運動歴や怪我の有無などを確認していきます。
この辺りはKUALISCYCLESのフルオーダーの内容と同様の進め方です。

そして何社かのモデルを提案し、辿り着いたのがROVE AL。
CLARISから105へ、さらに車輪、ハンドルなどを交換し約3kgの軽量化と
初めての1台として申し分ないものが出来上がりました。

舗装路を軽快に走るも良し、未舗装路に飛び込んでみるも良し。
フェンダー、キャリア用のダボも用意されており、乗り手の
希望に合わせて様々な形に変化します。
カーボンフォークに交換することで更なる軽量化も可能です。

今のタイミングであれば同様の内容で16万円ほどでご用意でき、
カーボンフォークを装備したレース使用でも20万円足らずと
とてもオススメのモデルです。

完成車に少し手を加えるだけで一段と乗り手に合う1台が用意できます。
気軽にご相談ください。



andbicycle webstore=>"Challenge Chicane TUタイヤ"30%OFF追加しました〜。


...&Bicycle



このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE