スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

最近のお仕事 KUALIS CX編

KUALIS CXを納車しました。

今回はスチールフレーム&ENVEのカーボンフォーク。
カンチブレーキ仕様です。


ライダーはロードに長く乗っており、シクロクロスを
始めたいということでKUALISをご指名。

重量、ハンドリングなど含めてバランスの良いフレームをとのご依頼でした。フレーム、ロゴのカラーだけ指定して後はお任せ、、、

最初のホイール、1セットはアルミのクリンチャーホイールを用意しました。
リムDT R415、ハブDT350を選択。

タイヤはChallengeのGRIFO。扱い易いパターンでチューブラー、クリンチャー共に人気の一品。

しばらくはこの仕様でトレーニングし、
2セット目はシーズン開幕の頃にチューブラーホイールを
用意する予定。

何よりもフレームカラーが素晴らしく、
 バニラとオリーブの相性が抜群に良いですね。






首を痛めそうですが、、、シートクランプは標準でPhilwoodが付属。
精度、磨きを含めた仕上げは抜群に良いです。

リアステーの形状も振動吸収の効果がありそう。
カンチブレーキはAVIDのULTIMATE。アルマイトの赤が良いアクセントに。
このブレーキ、とても良く効きます。


さて、どのような感想が飛び出すでしょうか、、、


…&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE