スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

paul続々、、、

さて、次のCXシーズンを見据えて、早くもPAULから色々入れてみました。

mini-VタイプのMiniMoto。

この輝き、、、シビレル、、、
カンチブレーキのタッチ、効きに不満のある方はmini-Vタイプを選択しても
良いかと思います。満足の行く効き。


そしてカンチブレーキ。
アームが幅広のNEORETROに。

アームが狭くなっているTOURINGCANTI。

フロントに効き重視のNEORETRO、リアにコントロール重視のTOURINGCANTIを
使用するのが定番ですね。
更にはリアにNEORETROを使用した場合、シューズの踵が触れたり、担いだ時に
脇腹に刺さったり、お気に入りのジャージに引っ掛けて戦意喪失に、、、なるかも。
なので、リアにはアームの狭いタイプを使用するのが吉です。


メンテナンス、新しい機材を投入するならば、この時期に。



…&Bicycle

このブログの人気の投稿

プライスレス

プライスあるけどプライスレスなものと、 プライス云々語るものでもないもの(名刺ね)

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE