スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

The road to "Rapha Gentlemen's Race" #2

おはようございます。

Rapha Gentlemen's Raceへの道、第二弾です。
誰かに発信、というよりは自分が忘れ物の無いようにという、、、

まずは財布。身分証明として免許証、保険証、クレジットカード。
今回はカードは不要でしょうね。
後は名刺とショップカード。走りに出た先で出会いが待っているかもしれませんので。
今回は5人チームで走るので、お互いの連絡先を把握しておくのも重要。


必須、のヘルメット、サングラス、ポンプ。グローブは付けません。


ジャージのポケットに入れる時の注意。
一番左側には携帯電話、補食など。左利きなので頻繁に使用する物はここに入れます。
真ん中には先に紹介した財布を。右側には携帯ポンプを。

携帯ポンプを真ん中にという意見もありますが、落車した場合に
背骨にダメージを与えないためにこのように配置します。
脇であれば、運が悪くて肋骨にとなるでしょうが、背骨よりは良いはず。

ですので、ここに配置するかフレームに取り付ける事をお奨めします。

簡単ではありますが、身の回りの装備品を紹介しました。
次は機材編です。

続く。


…&Bicycle


このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE