スキップしてメイン コンテンツに移動

GARAGE SALE #2

さて、GARAGE SALE情報。

第一回と比べ、...&Bicycleからの出品はそんなにありません。
ですので、最初にドン。と発表しておきます。


スチールフレームで面白いバイクを発表し続けている、all cityのNATURE BOY。
スチールSS CX。サイズ49。TT530mmなので、男性陣向け。
画像は完成車ですが、実際にはフレーム、フォークのセットです。
フレーム、フォークにクリスキングのヘッドセット(約18,000円)を付けてですね、
48,000円。ちなみにフレーム、フォークだけだと通常は52,500円。

いいの?
いいんです。

組み付けて野辺山のSS CXにチャレンジするも良し、
フラットバー付けてノンビリ走らせる仕様も良し。



んで、こちらは女性陣に。
SURLYのCROSS CHECK。シクロクロスモデル。
シングルスピードでもギアードでも組める便利さん。
サイズは46。身長160センチ前後か。
こちらもクリスキングのヘッドセットを付けてですね、
58,000円。フレーム、フォークだけだと59,850円。


いいの?
いいんだってば。

どちらも、クリスキングのヘッドセットは好きなカラーを選べます。
条件は、お支払が当日、もしくは1週間以内に済ませる事。
...&Bicycleで完成車とするまで責任持って組み付けを行います。

今日から500円貯金をはじめる事をお奨めします。


で、もう少し小さいサイズを、と言う方はこちら。150cm前後の方向け。
前回から引き続き、になりますがSURLY CROSS CHECKサイズ42。
こちらを98,000円。完成車の価格は159,600円。
しかも完成車に設定のない2X10スピード仕様です。
(クランクセットはシマノTiagra)


こちらも。
ツーリングモデルのLONG HAUL TRACKERをシティバイクに組んだもの。
こちらを84,000円。こちらも150cm前後の方に。
完成車の設定は無いので、ピンときたらお早めに。

いいの?
あ、美味しそう。

さて、順調に?出店希望をいただいております。
出店される方に目玉商品をヒアリングしたところ、、、
・CANNONDALE CAAD9フレームセット
・Condor Disk CXフレームセット
・CANYON完成車(カンパニョーロATHENA11S)

などなど。他にもウェア、OAKLEYのサングラス、ホイールセット等々。

4月第1週の週末、...&Bicycleは暑くなりそうだ、、、



次回以降は小物の紹介でーす。

...&Bicycle


このブログの人気の投稿

NEW BIKE DAY 〜OPEN CYCLE Rapha Special編〜

本日はこちら。

"OPEN CYCLE"
のグラベルロード"U.P"。スルーアクスル、ディスクブレーキと今時の仕様。 車輪は700CX40Cや650BX2.1に対応とこの一台で舗装路、未舗装路、 乗り手のスキルにもよりますが、シングルトラックまで幅広く対応しています。
しかも。 Raphaのロゴ入り。








...&Bicycle

新着情報〜ALEXRIMS ホイール〜

長らく欠品していました、ALEXRIMSの完組車輪が入荷しました。

まずディスクブレーキ向けの定番CXD4。重量は前後で1,530g前後。
エアロスポークで捻れに対する強さにも配慮した組み方ですね。
そして12mmスルーアクスルにも対応する小物も標準装備、価格は¥46,000(税抜)。
しかも、チューブレスレディ。

ホイールのアップグレードを考えている方やレースでもう1ペアホイールが必要と
考えている方にも十分に使っていただけます。
私も使用して2シーズン目に入りますが、何かと重宝しています。

そしてもう一つ、ALX473 EVO。こちらはALX473をアップグレードしたモデル。
ハブフランジを大径化し、弱点であった捻れ剛性の低さを解消したもの。
重量は約1,450g。価格は¥47,000(税抜)とこちらもレースに使ってよし、
トレーニング向けに使うもよし。こちらもチューブレスレディ。

代理店がスモールパーツをきちんと揃えていることも、大事な点ですね。
どちらも少量の入荷です。

...&Bicycle

最近のお仕事〜KUALIS CYCLES編〜

今回はこちら。
KUALIS CYCLESのスチールディスク CXです。新車、ではなく再塗装したもの。
オーダーしていただいたのは2012年。

今回は、ただ再塗装したのではなく、フロントフォークをPARLEEに交換し
スルーアクスル&フラットマウントに。
 チェーンステー、シートステーを差し替え、こちらもスルーアクスル&フラットマウントへ。

 STIはDURA ACEの9170。油圧ディスク&Di2仕様へ。
 カスタムペイントに目を奪われますが、、、
 右上にチラリと見える、XTRのインジケーター。

便利なもので、iPhoneやiPadに専用のアプリをダウンロードし、、、
ブルートゥース経由でファームウェアのアップデートや
 操作を好みの内容に書き換えることができるようになっています。とても便利。
ちなみに、PARLEEのフォークに至っては、クラウンレースがフォーク側に 用意されているために不要。軽量化にも繋がっています。
組み付けるのが簡単になったように見えますが、
一手間、二手間かける必要があ理、まだまだ自転車屋のやる事は多いです。

今回のような作業やフレームの芯をチェックするのは5〜6年前後で
行うことが多いですね。そろそろ、とお考えの方はまずご相談を。

...&Bicycle