スキップしてメイン コンテンツに移動

お知らせ

2016年シクロクロスシーズン、...&BicycleCCはL1の赤松、C3の太田原、C4の成田、
八ヶ岳CCから満を持して移ったM1の渡辺の4名で走ります。

学生、社会人と時間の確保も難しい中、レベルや取り組み方も様々ですが
より速く、より上を目指すも良し、お店のモットーの一つである、自転車を
上手に扱い、技術を向上させるも良し。
全員がレースを楽しみ、精一杯走りますので、どうか応援のほど
よろしくお願いします。

昨年まで活躍してきた北山は本人からの文章での申し出により、
チームを離れ個人で走ることを選択しました。

突然の事でメンバー3名とも肩を落としていますが、強い個性でメンバーを鼓舞し、
ショップ定例外の走行会を企画するなど、とても誇らしい存在でした。

ご存知の方も多いですが、掛け持ちであったチームガリビエでの
活動に専念でき、なおかつ気持ち、体力ともに素晴らしいものを持っています。
今後もレースや様々な場で活躍してくれることでしょう。


チームと同様に、皆さんで応援をお願いします。

...&Bicycle

このブログの人気の投稿

NEW BIKE DAY 〜OPEN CYCLE Rapha Special編〜

本日はこちら。

"OPEN CYCLE"
のグラベルロード"U.P"。スルーアクスル、ディスクブレーキと今時の仕様。 車輪は700CX40Cや650BX2.1に対応とこの一台で舗装路、未舗装路、 乗り手のスキルにもよりますが、シングルトラックまで幅広く対応しています。
しかも。 Raphaのロゴ入り。








...&Bicycle

最近のお仕事〜KUALIS CYCLES編〜

今回はこちら。
KUALIS CYCLESのスチールディスク CXです。新車、ではなく再塗装したもの。
オーダーしていただいたのは2012年。

今回は、ただ再塗装したのではなく、フロントフォークをPARLEEに交換し
スルーアクスル&フラットマウントに。
 チェーンステー、シートステーを差し替え、こちらもスルーアクスル&フラットマウントへ。

 STIはDURA ACEの9170。油圧ディスク&Di2仕様へ。
 カスタムペイントに目を奪われますが、、、
 右上にチラリと見える、XTRのインジケーター。

便利なもので、iPhoneやiPadに専用のアプリをダウンロードし、、、
ブルートゥース経由でファームウェアのアップデートや
 操作を好みの内容に書き換えることができるようになっています。とても便利。
ちなみに、PARLEEのフォークに至っては、クラウンレースがフォーク側に 用意されているために不要。軽量化にも繋がっています。
組み付けるのが簡単になったように見えますが、
一手間、二手間かける必要があ理、まだまだ自転車屋のやる事は多いです。

今回のような作業やフレームの芯をチェックするのは5〜6年前後で
行うことが多いですね。そろそろ、とお考えの方はまずご相談を。

...&Bicycle

お知らせ

更新が止まってしまい、申し訳ないです。

この連休中に交通事故に遭ってしまい、ただいま入院しています。

順調に回復していますが、きちんと治るまでには少し時間が必要なようです。
6月後半からの再開を目指しています。

状況はこのブログ、またはFacebookのページからお伝えします。

どうか、御心配なく。