今回のKUALIS CYCLESはこちら!
ディスクブレーキを採用したCX?ではなく、舗装路〜林道走行を主としたロードレーサー。
今回の乗り手はリムブレーキ仕様のロードレーサーで走っていたのですが、
更に距離や時間を伸ばし、かつ林道などの未舗装路を走りたい、ということでオーダー。
目的は明確でしたので、ブレーキは迷わずディスクブレーキを選択。
THOMSONのロゴもギリギリセーフ。
オーダー時にここを考慮してトップチューブの傾斜を調整するのも一つの手。
丈夫さに定評のあるContinenal GATOR SKINにA-CLASS CXD4を。
このホイール、1550gという重量、4万円台という価格。更にチューブレスレディと
ディスクブレーキを考えた時に非常にオススメ。
ホイールで余裕の出た分、フォークは凝った塗装を施すことに。
これもオススメのBROOKS C13。カーボンレールとサドルのベースの相性が
とても良く、乗り心地よし、細身の形状はロードレーサーに合わせても
違和感なく収まります。
今回は油圧ディスクブレーキを使用しましたが、その取扱はさして難しいことはなく、
幾つかの注意事項を押さえておけば、輪行や車載も問題なく行えます。
今後、こういった仕様を希望される方が増えるでしょうね。
...&Bicycle
ディスクブレーキを採用したCX?ではなく、舗装路〜林道走行を主としたロードレーサー。
今回の乗り手はリムブレーキ仕様のロードレーサーで走っていたのですが、
更に距離や時間を伸ばし、かつ林道などの未舗装路を走りたい、ということでオーダー。
目的は明確でしたので、ブレーキは迷わずディスクブレーキを選択。
THOMSONのロゴもギリギリセーフ。
オーダー時にここを考慮してトップチューブの傾斜を調整するのも一つの手。
丈夫さに定評のあるContinenal GATOR SKINにA-CLASS CXD4を。
このホイール、1550gという重量、4万円台という価格。更にチューブレスレディと
ディスクブレーキを考えた時に非常にオススメ。
ホイールで余裕の出た分、フォークは凝った塗装を施すことに。
これもオススメのBROOKS C13。カーボンレールとサドルのベースの相性が
とても良く、乗り心地よし、細身の形状はロードレーサーに合わせても
違和感なく収まります。
今回は油圧ディスクブレーキを使用しましたが、その取扱はさして難しいことはなく、
幾つかの注意事項を押さえておけば、輪行や車載も問題なく行えます。
今後、こういった仕様を希望される方が増えるでしょうね。
...&Bicycle