スキップしてメイン コンテンツに移動

お知らせ〜KUALIS CYCLESお引越し〜

KUALIS CYCLES

Level、Seven Cyclesでの十分すぎるほどのフレームビルディングを経て
2012年にデビューしたフレームブランド。

...&Bicycleの開業も同じ年。長くお付き合いさせていただいております。
 CXではDisc、シングルスピード仕様で安定して好結果を残す事が出来、
Road RacerではSTRAVAのPBを更新することもしばしば。若い方との
トレーニングやグラベルを含む長距離のライドまで私を支えてくれます。

私はもう体力も下がり気味ですので、KUALISのフレームで助けられた事は
挙げたらきりがありません。


そのKUALIS、この秋より国内は和歌山に拠点を移しての再始動となります。
輸送にかかる費用や日数が幾分か下がるのは大変良いことです。

新しい価格が発表されましたので、その一部だけお知らせしておきます。

Ti Road Racer ¥440,000-
Hi-End Steel Road Racer ¥210,000-
KAISEI(8630R) Road Racer ¥185,000-

*消費税、シッピング代、塗装代別途。
*材料費の変動などにより、価格変更をする場合があります。
*ENVE fork, SP clamp, CK headset 含む。
*CX、Disc Road、MTN、フレームオプションにより柔軟に対応いたします。

尚、新規オーダーについては7月〜となっております。
という事は、今のうちに店頭にて採寸を済ませ、オーダー開始とともに
オーダーシートを投げるのがスムーズで宜しいかと。

...&Bicycle

このブログの人気の投稿

NEW BIKE DAY 〜OPEN CYCLE Rapha Special編〜

本日はこちら。

"OPEN CYCLE"
のグラベルロード"U.P"。スルーアクスル、ディスクブレーキと今時の仕様。 車輪は700CX40Cや650BX2.1に対応とこの一台で舗装路、未舗装路、 乗り手のスキルにもよりますが、シングルトラックまで幅広く対応しています。
しかも。 Raphaのロゴ入り。








...&Bicycle

最近のお仕事〜KUALIS CYCLES編〜

今回はこちら。
KUALIS CYCLESのスチールディスク CXです。新車、ではなく再塗装したもの。
オーダーしていただいたのは2012年。

今回は、ただ再塗装したのではなく、フロントフォークをPARLEEに交換し
スルーアクスル&フラットマウントに。
 チェーンステー、シートステーを差し替え、こちらもスルーアクスル&フラットマウントへ。

 STIはDURA ACEの9170。油圧ディスク&Di2仕様へ。
 カスタムペイントに目を奪われますが、、、
 右上にチラリと見える、XTRのインジケーター。

便利なもので、iPhoneやiPadに専用のアプリをダウンロードし、、、
ブルートゥース経由でファームウェアのアップデートや
 操作を好みの内容に書き換えることができるようになっています。とても便利。
ちなみに、PARLEEのフォークに至っては、クラウンレースがフォーク側に 用意されているために不要。軽量化にも繋がっています。
組み付けるのが簡単になったように見えますが、
一手間、二手間かける必要があ理、まだまだ自転車屋のやる事は多いです。

今回のような作業やフレームの芯をチェックするのは5〜6年前後で
行うことが多いですね。そろそろ、とお考えの方はまずご相談を。

...&Bicycle

新着情報〜ALEXRIMS ホイール〜

長らく欠品していました、ALEXRIMSの完組車輪が入荷しました。

まずディスクブレーキ向けの定番CXD4。重量は前後で1,530g前後。
エアロスポークで捻れに対する強さにも配慮した組み方ですね。
そして12mmスルーアクスルにも対応する小物も標準装備、価格は¥46,000(税抜)。
しかも、チューブレスレディ。

ホイールのアップグレードを考えている方やレースでもう1ペアホイールが必要と
考えている方にも十分に使っていただけます。
私も使用して2シーズン目に入りますが、何かと重宝しています。

そしてもう一つ、ALX473 EVO。こちらはALX473をアップグレードしたモデル。
ハブフランジを大径化し、弱点であった捻れ剛性の低さを解消したもの。
重量は約1,450g。価格は¥47,000(税抜)とこちらもレースに使ってよし、
トレーニング向けに使うもよし。こちらもチューブレスレディ。

代理店がスモールパーツをきちんと揃えていることも、大事な点ですね。
どちらも少量の入荷です。

...&Bicycle