スキップしてメイン コンテンツに移動

開幕間近

あれから半年。

"あれ"とは前シーズンのシクロクロスレースの閉幕から。
早いもので、来月末には新たなシーズンが始まります。

先日はオススメのパーツ類を掲載しましたが、今回は貴重なフレームをご紹介。
CieloのCross Classic サイズ51。160〜170cmくらいの方向けでしょうか。
残念ながら昨年限りで廃番となったモデルです。
そのため、価格を少し下げて販売しております。
 まるでTailorMadeのような細部の作り込み。
フェンダーアイレットを装備し、普段の使用にも配慮しております。

標準仕様のフロントフォークも細部に抜かりはありません。
よりレース用途に、となった場合はカーボンフォークを選択すると良いでしょう。

通常であればオーダー後3,4か月が必要ですが、パーツの手配、組み付けに
数日あれば乗り始めることができます。
お手持ちのパーツや載せかえて仕上げるもよし、ホイールを手組みのTUで仕上げるもよし。

続いては
KUALISのSS CX。ディスク仕様のシングルスピード。
サイズ55とやや大きいものですが、部分的に軽量なチューブを採用し
軽量なスチールフレームです。

こちらは私が2シーズン使用したものですが、フレーム、フォーク、
シートクランプにCHRIS KINGのヘッドセット付きの内容です。
シングルスピードの入門車としていかがでしょう。

✳︎尚、店頭での対面販売に限らせていただきます。

...&Bicycle

このブログの人気の投稿

NEW BIKE DAY 〜OPEN CYCLE Rapha Special編〜

本日はこちら。

"OPEN CYCLE"
のグラベルロード"U.P"。スルーアクスル、ディスクブレーキと今時の仕様。 車輪は700CX40Cや650BX2.1に対応とこの一台で舗装路、未舗装路、 乗り手のスキルにもよりますが、シングルトラックまで幅広く対応しています。
しかも。 Raphaのロゴ入り。








...&Bicycle

最近のお仕事〜KUALIS CYCLES編〜

今回はこちら。
KUALIS CYCLESのスチールディスク CXです。新車、ではなく再塗装したもの。
オーダーしていただいたのは2012年。

今回は、ただ再塗装したのではなく、フロントフォークをPARLEEに交換し
スルーアクスル&フラットマウントに。
 チェーンステー、シートステーを差し替え、こちらもスルーアクスル&フラットマウントへ。

 STIはDURA ACEの9170。油圧ディスク&Di2仕様へ。
 カスタムペイントに目を奪われますが、、、
 右上にチラリと見える、XTRのインジケーター。

便利なもので、iPhoneやiPadに専用のアプリをダウンロードし、、、
ブルートゥース経由でファームウェアのアップデートや
 操作を好みの内容に書き換えることができるようになっています。とても便利。
ちなみに、PARLEEのフォークに至っては、クラウンレースがフォーク側に 用意されているために不要。軽量化にも繋がっています。
組み付けるのが簡単になったように見えますが、
一手間、二手間かける必要があ理、まだまだ自転車屋のやる事は多いです。

今回のような作業やフレームの芯をチェックするのは5〜6年前後で
行うことが多いですね。そろそろ、とお考えの方はまずご相談を。

...&Bicycle

新着情報〜ALEXRIMS ホイール〜

長らく欠品していました、ALEXRIMSの完組車輪が入荷しました。

まずディスクブレーキ向けの定番CXD4。重量は前後で1,530g前後。
エアロスポークで捻れに対する強さにも配慮した組み方ですね。
そして12mmスルーアクスルにも対応する小物も標準装備、価格は¥46,000(税抜)。
しかも、チューブレスレディ。

ホイールのアップグレードを考えている方やレースでもう1ペアホイールが必要と
考えている方にも十分に使っていただけます。
私も使用して2シーズン目に入りますが、何かと重宝しています。

そしてもう一つ、ALX473 EVO。こちらはALX473をアップグレードしたモデル。
ハブフランジを大径化し、弱点であった捻れ剛性の低さを解消したもの。
重量は約1,450g。価格は¥47,000(税抜)とこちらもレースに使ってよし、
トレーニング向けに使うもよし。こちらもチューブレスレディ。

代理店がスモールパーツをきちんと揃えていることも、大事な点ですね。
どちらも少量の入荷です。

...&Bicycle