スキップしてメイン コンテンツに移動

最近のお仕事〜2016.09.06〜

早くも鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました、、、早すぎ?

今回はこちらの整備を行いました。
CieloのCrossClassic。ディスクブレーキ、PFBB化を押し進めるCieloにあっては
カタログから無くなってしまったモデル。

大変、残念ですね。
ちなみに、フレーム&フォーク、サイズ51は当店にて新しい乗り手のご指名を
待ちわびております。
レース用途だけでなく、ロードレーサーでは気軽に入り込んでいけないような
場所へ走りに行きたい。
そんな思いがある方に適したモデルです。
 KUALISのSS仕様も。


Cieloに話を戻しますが、シクロクロスシーズン開幕前にメンテナンス、
機材の交換のご相談。
 ワイヤー、チェーン、バーテープの交換、車輪のメンテナンスを実施。
クランク、ヘッドセット周りにフレームの状態も確認します。
合わせて、
サドルとシートピラーを交換。
シートピラーは強度が高く、軽量。かつ調整が行いやすいTHOMSON。
サドルはFizikのANTARESを選択。旧型を選ぶのがツウですね。
後端が尖っていないため乗り降りの多いシクロクロスで脚を引っ掛ける事も少なく、
フラットな座面はスムーズな乗車を約束してくれることでしょう。

旧モデルではありますが、取り扱い元には未だ在庫が残っているようですので、
手に入る今が良い機会です。

効率の良い機材かお尻との相性かと悩みますが、競技時間30分〜55分のレース時間。
どちらを選択するかは明白かと。

よくメンテナンスの間隔についての相談をいただきますが、シクロクロスの場合は
シーズン前後、悪いコンディションのレースを走った後に行うことをお勧めします。
長くとも1年毎に行うのが良いでしょう。


...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報KUALIS CYCLES

今回はこちら。  KUALIS Ti。 今期より新たに設けられた、セミオーダーモデルの記念すべき第1号。 ご覧のように、コンポーネントはシマノGRXシリーズ、ステム、ハンドル、シートピラーは 安心のTHOMSONでまとめています。 車輪はCHRIS KINGハブ、リムはVelocityA23、スポークはDTを使い、 柔らかめに仕上げています。 今回の乗り手は学生時代に水泳、今はフットサルに熱中しており、 フットサル場までの移動、通勤手段の一つとしてオーダーいただきました。 当店でお買い上げいただく方の割合を見ると、既にスポーツサイクルに乗られている方の 乗り換えは勿論ですが、スポーツサイクル経験の少ない方、または初めてという方の 割合がとても多いです。 とても良い傾向だと思います。 どんどん、スポーツサイクルを楽しむ方が増えますように。 ...&BICYCLE

新着情報

今回はこちらです。  KUALIS CYCLESのスチールロードレーサー。リムブレーキ仕様です。 数年前にオーダーしたもの。乗る機会が少なくなったため、手放します。 今よりも良いチューブを選択する事ができた時期のもの。 カスタムペイントはフレーム、フォークだけでなく、ステム、シートピラーにも施しています。 正にワンオフ。 サイズは540。身長170-178cmくらいの方にちょうど良いでしょう。 今回の対象は、画像のものから前後車輪、スプロケットを除いたもの。 フレーム、ENVEカーボンフォーク、CHRIS KING ヘッドセット。 THOMSONシートポスト、THOMSONステム、THOMSONシートクランプ。 3Tカーボンハンドル。コンポーネントはCampy record,chorus 11Sのミックス。 ARUNDELボトルケージ。 以上ですが、かなりお買い得なプライスをつけております。ご希望であれば、 コンポーネント部分を除く、コクピット周りを除いたフレーム&フォークでも可能です。 当店でのコンポ載せ替えなどの作業も特価にて承ります。 先ずは実車を確認できる方を優先します。ぜひご覧になりながら、お話をさせていただきますと幸いです。 万が一、決まらない場合は遠方の方にも対応します。それでも決まらない場合は、処分することになります。 ぜひ、ご検討ください。 ...&BICYCLE

新着情報

週末は、いつものように房総へライド。  車で移動し、景色が良く信号の殆どないルートを楽しみます。 移動に45分、ライドは2-3時間。50km前後を走り、帰宅。 午前中、11時前には戻ってこれる内容です。 サイクリングロードやディズニーランド辺りを走るも良いですが、 自然を楽しみながら走るのは格別。それは乗っているバイクも同様でしょう。 ご参加希望の方は気軽にご相談ください。 ...&BICYCLE