年内の営業もあと数日。入荷が何時になるかと
気を揉んでおりましたが、カーボンリム入荷しました〜。
早速、検品。一応重量も計測と。
リムブレーキ仕様、リム高は25mm、TU仕様。
リム高、ホイールサイズ、ホール数、CL,TLも選択可能です。
Dura-Aceハブ、DTチャンピオンを選択。
フロント。
リア。
今回はシクロクロス用途、身体も大きい方向けということで
耐久性重視。もちろん、ロードレーサーに合わせても良しです。
SAPIM CX-Ray辺りで組むと、さらに軽くなるでしょうねぇ。
何と言ってもENVEの半額以下の価格。ニップルが露出しているために
振れ取りが容易なのがありがたいです。
私もシクロクロスレースに昨シーズン後半から使用しています。
コーナー毎の立ち上がりでは"かかり"が良くリムの軽さを体感。
剛性も程々に良く荒れた路面やドロップオフ、ダウンヒルセクションでも
狙ったラインに確実に進めることができ、特に今シーズンは良い結果が出ています。
機材よりも経験値の高さが左右されるシクロクロスですが、
この機材はとても効果的です。
...&Bicycle
気を揉んでおりましたが、カーボンリム入荷しました〜。
早速、検品。一応重量も計測と。
リムブレーキ仕様、リム高は25mm、TU仕様。
リム高、ホイールサイズ、ホール数、CL,TLも選択可能です。
Dura-Aceハブ、DTチャンピオンを選択。
フロント。
リア。
今回はシクロクロス用途、身体も大きい方向けということで
耐久性重視。もちろん、ロードレーサーに合わせても良しです。
SAPIM CX-Ray辺りで組むと、さらに軽くなるでしょうねぇ。
何と言ってもENVEの半額以下の価格。ニップルが露出しているために
振れ取りが容易なのがありがたいです。
私もシクロクロスレースに昨シーズン後半から使用しています。
コーナー毎の立ち上がりでは"かかり"が良くリムの軽さを体感。
剛性も程々に良く荒れた路面やドロップオフ、ダウンヒルセクションでも
狙ったラインに確実に進めることができ、特に今シーズンは良い結果が出ています。
機材よりも経験値の高さが左右されるシクロクロスですが、
この機材はとても効果的です。
...&Bicycle