今回はこちら。
半年ほど前にホイールサイズを26=>27.5へ、9S=>10Sに変更したCannondale。
今回はクランクセットをDeoreへ。
そして、フロントフォークも新調。
が、今回はここが良い方向へ働きます。
さらにヘッドパーツも交換。CANE CREEKのシールドベアリングを装着します。
今回はフロントフォークのコラムが1.125 - 1.5のテーパード仕様を選択。
ヘッド周辺の強さも上がり、安定したハンドリングが期待できます。
更に、将来フレームを交換する場合にも、ヘッドパーツを含めた選択肢が
多くなる事でしょう。
ちなみに今回のクランクセット、フロントフォークの交換で1.4kgの軽量化が
できたことを報告しておきます。
...&Bicycle
半年ほど前にホイールサイズを26=>27.5へ、9S=>10Sに変更したCannondale。
今回はクランクセットをDeoreへ。
そして、フロントフォークも新調。
今回はSR Suntourを選択。サスフォーク、右も左も分からない場合は、
セッティングの出しやすさ、価格、豊富なラインナップ。
そして補修部品も心配なしとオススメのブランド。
Cannondale、という事で賢明な読者の皆様はご存知かと思いますが、
ヘッドチューブのサイズが1.5。左のYetiの1.125と比較しても、その違いたるや。が、今回はここが良い方向へ働きます。
さらにヘッドパーツも交換。CANE CREEKのシールドベアリングを装着します。
今回はフロントフォークのコラムが1.125 - 1.5のテーパード仕様を選択。
ヘッド周辺の強さも上がり、安定したハンドリングが期待できます。
更に、将来フレームを交換する場合にも、ヘッドパーツを含めた選択肢が
多くなる事でしょう。
ちなみに今回のクランクセット、フロントフォークの交換で1.4kgの軽量化が
できたことを報告しておきます。
...&Bicycle