今回はこちら。
ライトウェイのクロスバイク。
予算、どんな場所をどのくらいのペースで走るか。好みの色は等々
話を伺い、こちらに決まりました。
もちろん、そのまま渡すわけではなく、ヘッド、BB、そしてハブの状態を
確認し、グリスアップ作業を行います。車輪は振れ取り。
握力が弱いということで。ワイヤー類を滑りの良いものに交換。
ブレーキのリターンスプリングを出来る限り、最弱に設定。
きちんとお話しさせていただくことで、乗り手と自転車がググッと近づき、
一段と乗りやすくなります。
そして、PortlandDesignWorksのテイクアウトバスケットを取り付け。
小ぶりなバスケット+防水仕様のバッグ付きでとても重宝します。
ハンドルバーシムはアルミ製、このように凸凹加工が施されており、
セッティングも容易、ずれる事もまずないでしょう。
続いてはこちら。
こちらは何度か預かっておりますが、毎回フレームの状態で持ち込まれ
作業のご依頼のみ。残念ながら実際のバイクを拝見したことがありません。
落車も多く、その度にカーボン補修の専門業者にお直しに出しているということは
会話の端々に理解できました。
修理屋というよりは自転車屋ですので、根本から変えるお手伝いが出来ると
良いのですけどね。
...&Bicycle
ライトウェイのクロスバイク。
予算、どんな場所をどのくらいのペースで走るか。好みの色は等々
話を伺い、こちらに決まりました。
もちろん、そのまま渡すわけではなく、ヘッド、BB、そしてハブの状態を
確認し、グリスアップ作業を行います。車輪は振れ取り。
握力が弱いということで。ワイヤー類を滑りの良いものに交換。
ブレーキのリターンスプリングを出来る限り、最弱に設定。
きちんとお話しさせていただくことで、乗り手と自転車がググッと近づき、
一段と乗りやすくなります。
そして、PortlandDesignWorksのテイクアウトバスケットを取り付け。
小ぶりなバスケット+防水仕様のバッグ付きでとても重宝します。
ハンドルバーシムはアルミ製、このように凸凹加工が施されており、
セッティングも容易、ずれる事もまずないでしょう。
続いてはこちら。
BBの交換作業。
元の部品はこのような状態に。こちらは何度か預かっておりますが、毎回フレームの状態で持ち込まれ
作業のご依頼のみ。残念ながら実際のバイクを拝見したことがありません。
落車も多く、その度にカーボン補修の専門業者にお直しに出しているということは
会話の端々に理解できました。
修理屋というよりは自転車屋ですので、根本から変えるお手伝いが出来ると
良いのですけどね。
...&Bicycle