7月に入ってからも、メンテナンスの依頼が続きます。
Pegoretti。woundupのカーボンフォークを装備したロードレーサー。
今週末開催のニセコクラシックへ出場ということで急ぎ、作業を行います。
難点は割れたプーリー、と汚れ。乗りっぱなしにならぬよう、日常の洗車が大事ですね。
本番での走りが楽しみです。
続いてはこちら。
Cielo Cross Classic。ENVEのカーボンフォークを装備し、レースにも
お休みの日のライドにも対応。
評判の良い、デニムバーテープ。そろそろ4回目の発注になりそうな、、、
こちらは外観の手入れは行き届いていましたが、
クランク軸はサビを落とし、シール性に定評のあるChrisKing BBも汚れが酷く、清掃。
このように綺麗になると、ブロアーをかけるとクルクルと回転。
ChrisKingを選んでよかったと思える瞬間です。
今年に入ってからというもの、ヘッドセット、BBをChrisKingに変更する
作業が多くなってきました。
カラーの豊富さだけでなく、精度、回転といった性能が認められてきたといったところでしょうか。
グリスアップ、余分なグリスを取り除いたのち、スモールパーツを元に戻します。
TUタイヤのサイドを再シールし、次シーズンの使用に備えます。
...&Bicycle
Pegoretti。woundupのカーボンフォークを装備したロードレーサー。
今週末開催のニセコクラシックへ出場ということで急ぎ、作業を行います。
難点は割れたプーリー、と汚れ。乗りっぱなしにならぬよう、日常の洗車が大事ですね。
本番での走りが楽しみです。
続いてはこちら。
Cielo Cross Classic。ENVEのカーボンフォークを装備し、レースにも
お休みの日のライドにも対応。
評判の良い、デニムバーテープ。そろそろ4回目の発注になりそうな、、、
こちらは外観の手入れは行き届いていましたが、
クランク軸はサビを落とし、シール性に定評のあるChrisKing BBも汚れが酷く、清掃。
このように綺麗になると、ブロアーをかけるとクルクルと回転。
ChrisKingを選んでよかったと思える瞬間です。
今年に入ってからというもの、ヘッドセット、BBをChrisKingに変更する
作業が多くなってきました。
カラーの豊富さだけでなく、精度、回転といった性能が認められてきたといったところでしょうか。
グリスアップ、余分なグリスを取り除いたのち、スモールパーツを元に戻します。
TUタイヤのサイドを再シールし、次シーズンの使用に備えます。
...&Bicycle