今回はこちら。
KUALIS CYCLESのチタン ディスクCX。SRAM1X11から、、、
理由はレース前日でも慌てず騒がずシングルスピード化できること(そこかー)。
と、ここまでであれば、Di2化のお知らせですが、、、
更に、何点かのパーツを加えるとですね、
E-TUBE PROJECTが使えるようになります。
これまでは設定にパソコンが必要でした。しかし各種カスタマイズ、
ファームウェアのアップデートが、スマートフォンやタブレットのアプリで可能に。
出先でも簡単に設定を変更できますので、これは便利。
先ずは使い込んでみたいと思います。
さてさて、、、
昨日開催されたシクロクロス世界選手権。厳しいコースを攻略し、頂点を目指す
選手の走りをライブ映像でみる事ができるのは、何と幸せな事でしょうか。
選手の機材を見ても、ディスクブレーキ率の高いことと言ったら。
カンチブレーキも好きな機材の一つですが、安全、安心、
身体と機材の負担が大きく減りますので、使わない理由はもう無いですね。
...&BICYCLE
KUALIS CYCLESのチタン ディスクCX。SRAM1X11から、、、
シマノDi2への変更ですが、ブレーキレバーがTRP hylex。
プラス、シマノDi2 SW-R600を使用した、TRPDi2。理由はレース前日でも慌てず騒がずシングルスピード化できること(そこかー)。
と、ここまでであれば、Di2化のお知らせですが、、、
更に、何点かのパーツを加えるとですね、
E-TUBE PROJECTが使えるようになります。
これまでは設定にパソコンが必要でした。しかし各種カスタマイズ、
ファームウェアのアップデートが、スマートフォンやタブレットのアプリで可能に。
出先でも簡単に設定を変更できますので、これは便利。
先ずは使い込んでみたいと思います。
さてさて、、、
昨日開催されたシクロクロス世界選手権。厳しいコースを攻略し、頂点を目指す
選手の走りをライブ映像でみる事ができるのは、何と幸せな事でしょうか。
選手の機材を見ても、ディスクブレーキ率の高いことと言ったら。
カンチブレーキも好きな機材の一つですが、安全、安心、
身体と機材の負担が大きく減りますので、使わない理由はもう無いですね。
...&BICYCLE