今回はCieloの27.5MTBのフォークを交換。
元々はIndependentFabricationにオーダーをかけたスチール製リジッドフォーク。
軽量化、制動時の"ビビり"を解消したいとのことで、、、
カーボン製リジッドフォークを選択。
当然、素のまま取り付けるなんてことはいたしません。
ショップカラーに合わせ、ロゴを入れて欲しいとのことで、
このような感じに。
フォーク先端まで塗り分ける細かさ。
ロゴはタイヤやリムに隠れない位置へ配置。
ヘッドパーツはChrisking inset7のブルーへ交換。
フォークのフルカーボン化により、数百グラムの軽量化の恩恵は明らか。
持ち上げただけでも分かるし、トレイルでの軽快な走りが期待できます。
サスペンションフォークも良いですが、レースには出ずに主なライドが
トレイルという方には割り切ってリジッドフォークという選択も良いですね。
...&BICYCLE
元々はIndependentFabricationにオーダーをかけたスチール製リジッドフォーク。
軽量化、制動時の"ビビり"を解消したいとのことで、、、
カーボン製リジッドフォークを選択。
当然、素のまま取り付けるなんてことはいたしません。
ショップカラーに合わせ、ロゴを入れて欲しいとのことで、
このような感じに。
フォーク先端まで塗り分ける細かさ。
ロゴはタイヤやリムに隠れない位置へ配置。
ヘッドパーツはChrisking inset7のブルーへ交換。
フォークのフルカーボン化により、数百グラムの軽量化の恩恵は明らか。
持ち上げただけでも分かるし、トレイルでの軽快な走りが期待できます。
サスペンションフォークも良いですが、レースには出ずに主なライドが
トレイルという方には割り切ってリジッドフォークという選択も良いですね。
...&BICYCLE