スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

シマノ製クランクが入荷しました。
 まずはFC-RS500。105やULTEGRAといったものとは異なるグループ外モデル。
ただし11S対応、PCD110 5アームとチェーンリングの選択肢が多い良品。
長さは170mmとこちらも扱いやすい長さです。

続いてはFC-6800、1世代前のULTEGRA。クランク長172.5と170では短く
175では踏み負けるのでお悩みの方にオススメの長さ。
チェーンリングは46X36とシクロクロス向けではありますが、アウターを52に
交換してレースからロングライドまでカバーするもよし、フロントシングル
40か42を装備してシクロクロスレースに臨もよし。
アウター50も必要ないと感じている方にも良いですし、46X36の10という歯数差の
気持ちよく決まる変速を体感するも良し。
どちらもシマノDuraAceのBBを装備するもよし、ChrisKingを奢るも良し。

放出品といえば、、、
DT350ハブセット。シマノ11S対応のモデル。
リアハブに採用したスターラチェットシステムはメンテナンスの用意さ、
ギアのかかりの良さから選ぶ方も多いモデル。
18Tのラチェット数を36Tにカスタムも可能です。

軽い車輪を組むも良いですし、丈夫なリム、スポークを用意し
トレーニング用途に組むのもオススメの一品です。

以上3点、定価から大幅な値引きが可能です。

詳細は店頭にて。

...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE