スキップしてメイン コンテンツに移動

SmileGloveオーダー受付 本日最終日です。


 Smile Gloveの取り扱いを始めます。グローブ専業ブランド、loffiの第一弾。
サンプルでテストを続けていましたが、問題は見当たらず。

日本入荷第一弾を使う、またとない機会です。

笑顔と安全を両立し、サイクリングするためにデザインされたグローブ。

サイクリストには重要なハンドサイン。対サイクリストだけでなく、対ドライバー、対歩行者に対しても、
ハンドサイン ”プラス” スマイルで気持ちを伝えましょう。
手の平側には圧力のかかる部分にクッション材を配置。柔らかすぎない素材は
ハンドル操作にも影響なく、ライドに集中できます。
反射マークとしても機能します。

 手の甲側も同様に反射素材を採用。夜間走行でも存在をアピール。
 スマホの操作もグローブを装着したまま可能です。
 と、今時のグローブの仕様は備えています。
立体縫製でハンドルやブラケットを握った際にフィットするようになっています。

素材本体はネオプレーンに近いもの。裏起毛になっているので、5度前後の耐寒性能は
あります。インナーグローブを用意することで、さらに低い気温や長時間のライドにも
使っていただけます。


気になる価格ですが、¥5,500前後になる見込みです。

サイズの目安は下記の通りです。
X-Small 長さ16-17cm . 手囲16-19cm
Small 長さ17-18cm . 手囲18-20cm
Medium 長さ18-19cm . 手囲18-21cm
Large 長さ19-20cm . 手囲20-22cm
X-Large 長さ20-22cm . 手囲21-23cm

長さは、指先から手首の一番上の皺までの長さ。手囲いは拳の周りの長さです。
私の場合、RaphaグローブMedium、GIROグローブMedium、OGKグローブ Large。
loffiはMediumですが、インナーグローブを使う場合はLargeを使います。

1月27日までプレオーダー期間としています。オーダーは、下記のGoogleフォームから。
"Smile,Smile,Smile Order Sheet"

サイジングはこちらからも確認いただけます。
実際にスタッフが選択したサイズがわかるテンプレートです。
用紙サイズに合わせてプリントしていただければ、サイズがわかるようになっています。


通勤での使用はもちろん、シーズン真っ只中のシクロクロスに用いても良いでしょう。
苦しいけどスマイル。

ご興味を持たれた方は、是非。andbicycle@gmail.comまでお知らせください。

#SpreadTheGlove!(拡散希望)


...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報2019.01.05

今回は
 PepCycles。フレーム&フォークはクロモリ、車輪は650Bと街乗りでの
扱いやすさにフォーカスしています。

永く乗る、永く使うのコンセプト通り、フレーム、フォークに配置されたダボ類、
パイプの内側には錆止め加工も施されており、乗り手の好み、使い方に
十分に応えてくれる一台です。
 シングルスピード、ギアードと対応したリアエンド。
 車輪はWTBのBywayに交換。
 ハンドルバーはドロップ仕様から、THOMSONのハンドルバー、ブレーキはSLXと
好みの仕様に交換済みです。
用途に合わせて様々な形に変えることができる。PepCyclesはオススメの1台です。


2019/01/06 13時〜17時の短縮営業です。

...&BICYCLE

新着情報

4月末といえば、当店の開店記念日があります。

順調に行けば(行けそうですが)、7周年。

ということで話題のRaphaCustomを利用してウェアを作ります。

3アイテムX2(Men's&Women's)の6アイテム。

まずはMen'sモデルから。
 Proteam Midweight Jersey.
 Proteam nosleeve Base Layer.
 Proteam Bibshorts.

Women'sも同様に3種。



いずれもボディはダークネイビー。カラーはミントグリーンとマスタードの
組み合わせです。
ロゴと共に、"LET'S FIND YOUR STYLE"のテキストが入ります。

テンプレートに用意されていた柄は使わず、昔のRaphaっぽく
カラーの組み合わせだけのシンプルな仕様です。

オーダーは下記のリンクから。各アイテム、ミニマム5着を満たした
場合のみ、オーダー確定です。納期は8週間を予定しています。
"7周年記念ウェア オーダーフォーム"

期間は4月7日(日)まで。

Ritchey OUTBACK

今回はこの1台。
Ritchey OUTBACK。
大陸(オーストラリアなどの)の砂漠地帯の奥地、と表すれば良いでしょうか。
グラベルロードに相応しいモデル名。

名品Ritchey WCSのクロモリチューブにカーボンフォークを組み合わせた
グラベルロードレーサーを組み上げました。

ディスク仕様、前後スルーアクスル 、フォークは下玉押し兼用のカーボンコラム仕様と
今時の、またはこれから主流となる仕様です。
重量は軽く、シートステーのベンド加工が路面の衝撃を吸収してくれそうな雰囲気ですね。

今回はカスタマーM氏によるオーダー。
 IndependentFabricationのロードレーサーにも乗っているのですが、
グラベルを含むコースを軽快に走りたいとの事。
コンポーネントは手持ちのものを使用し、足りないものはこちらで
ご用意させていただきました。

タイヤ幅は28Cを選択。未舗装路を快適に走るのは勿論のこと、舗装路でも
軽い走りをというのであれば、このサイズが良いでしょう。
 車輪は、困った時のALEXRIMS CXD4。
ダメージの大きかったFDとチェーンリングを交換。
チェーンリングはsalsaの45T。
グラベルに入るには50Tだと少し大きく、44や42では物足りなく。
グラベルロードやシクロクロスにオススメのサイズです。

組むだけでも走りの良さが想像できる1台。
ロードレーサーとは違った世界が開ける事でしょう。

10/21日(日)臨時休業日です。

...&BICYCLE