スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

Smile,Smile,Smile.


 Smile Gloveの取り扱いを始めます。グローブ専業ブランド、loffiの第一弾。
サンプルでテストを続けていましたが、問題は見当たらず。

笑顔と安全を両立し、サイクリングするためにデザインされたグローブ。

サイクリストには重要なハンドサイン。対サイクリストだけでなく、対ドライバー、対歩行者に対しても、
ハンドサイン ”プラス” スマイルで気持ちを伝えましょう。
手の平側には圧力のかかる部分にクッション材を配置。柔らかすぎない素材は
ハンドル操作にも影響なく、ライドに集中できます。
反射マークとしても機能します。

 手の甲側も同様に反射素材を採用。夜間走行でも存在をアピール。
 スマホの操作もグローブを装着したまま可能です。
 と、今時のグローブの仕様は備えています。
立体縫製でハンドルやブラケットを握った際にフィットするようになっています。

素材本体はネオプレーンに近いもの。裏起毛になっているので、5度前後の耐寒性能は
あります。インナーグローブを用意することで、さらに低い気温や長時間のライドにも
使っていただけます。


気になる価格ですが、¥5,500前後になる見込みです。

サイズの目安は下記の通りです。
X-Small 長さ16-17cm . 手囲16-19cm
Small 長さ17-18cm . 手囲18-20cm
Medium 長さ18-19cm . 手囲18-21cm
Large 長さ19-20cm . 手囲20-22cm
X-Large 長さ20-22cm . 手囲21-23cm

長さは、指先から手首の一番上の皺までの長さ。手囲いは拳の周りの長さです。
私の場合、RaphaグローブMedium、GIROグローブMedium、OGKグローブ Large。
loffiはMediumですが、インナーグローブを使う場合はLargeを使います。

1月27日までプレオーダー期間としています。オーダーは、下記のGoogleフォームから。
"Smile,Smile,Smile Order Sheet"

サイジングはこちらからも確認いただけます。ページ下部に移動してください。
""Sizing Guide""

通勤での使用はもちろん、シーズン真っ只中のシクロクロスに用いても良いでしょう。
苦しいけどスマイル。

ご興味を持たれた方は、是非。andbicycle@gmail.comまでお知らせください。

#SpreadTheGlove!(拡散希望)

実際にスタッフが選択したサイズがわかるテンプレートです。
用紙サイズに合わせてプリントしていただければ、サイズがわかるようになっています。

...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 昨日、関東一帯は終日雨。時折、かなり強く降っていました。 そのためか、出勤してみると。 盛大に雨漏りしていました。古い建物ですがこれは初めて。 ま、仕方がないですね。 色々とあります。 多少濡れたものがありますが、その程度で済んだと思えば良しと。 11日は法事のため臨時休業です。 ...&BICYCLE