スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報KUALIS TI GRAVEL RACER.

今回はこちら。
KUALIS CYCLES。チタンフレームのグラベルレーサーです。
車輪はCHRIS KINGハブをオーダー中。ひとまずALXRIMS CXD4を採用。

今回のカスタマーは長くスチールフレーム、カンパニョーロの愛好家で
週末毎に泊まりを含めたロングライドに出る健脚。

輪行の機会も多く、フレームの傷を気にせず使いたいという事でチタンフレームを。
どのような天候でも確実な操作ができるディスクブレーキ&シマノコンポーネントを選択。
SRAMもカンパニョーロも良いですが、手堅い選択です。

今回からはヘッドチューブのアップデートが行われ、ヘッドパーツとのラインが
ほとんど段差のないデザインになっています。
 前後スルーアクスル、フラットマウント仕様。
 アナダイズドはブルーカラー、トップチューブにはロゴを配置。


コンポーネントはDURA ACEとULTEGRAのミックス。

 ハンドルは最近好評のRITCHEY。トップバーがバックスィープしていることと
バーエンドにかけてややフレアーになっているのが好感触。
その使い勝手のよさはロングライドだけでなく、シクロクロスやロードレースに
用いても良いでしょう。





早速、連休中にロングライドに出かけ、フレームの軽さとディスクブレーキの
性能を存分に味わっていました。

今回はオーダー開始からおよそ4.5ヶ月ほどでお渡しする事ができました。
塗装しない事で納期が短縮、重量も軽く仕上がります。

検討されている方は、ぜひチタンフレームも候補に入れる事をオススメします。

...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 昨日、関東一帯は終日雨。時折、かなり強く降っていました。 そのためか、出勤してみると。 盛大に雨漏りしていました。古い建物ですがこれは初めて。 ま、仕方がないですね。 色々とあります。 多少濡れたものがありますが、その程度で済んだと思えば良しと。 11日は法事のため臨時休業です。 ...&BICYCLE