メンテナンス作業が続きます。
まずはこちら。
FELTのロードレーサー。2013年頃でしょうか、当店でお求めいただいた1台です。
作業書を見てみると、前回の作業は2016年。言うまでもなく、だいぶ草臥れていました。
コンポーネントを全て交換、と行きたい所ですが、今回は通常の作業に
STIとリアディレイラーの交換を行います。
フレームのリアハンガーの修正、車輪の振れ取り、ハブのグリスアップ、
BBのグリスアップなどなど。
続いては
小径車のtern。
よくよく見るとですね、SRAMの内装ハブが装備されています。
さらにシマノフリーボディ仕様。フロントのシフトレバーで内装3段、
リアのシフトレバーで10Sスプロケットを操作し3X10で使用するもの。
内装3段自体は一般車と整備、調整は似ていますので、特に問題なく
メンテナンスを終えることができました。
...&BICYCLE
まずはこちら。
FELTのロードレーサー。2013年頃でしょうか、当店でお求めいただいた1台です。
作業書を見てみると、前回の作業は2016年。言うまでもなく、だいぶ草臥れていました。
コンポーネントを全て交換、と行きたい所ですが、今回は通常の作業に
STIとリアディレイラーの交換を行います。
フレームのリアハンガーの修正、車輪の振れ取り、ハブのグリスアップ、
BBのグリスアップなどなど。
続いては
小径車のtern。
よくよく見るとですね、SRAMの内装ハブが装備されています。
さらにシマノフリーボディ仕様。フロントのシフトレバーで内装3段、
リアのシフトレバーで10Sスプロケットを操作し3X10で使用するもの。
内装3段自体は一般車と整備、調整は似ていますので、特に問題なく
メンテナンスを終えることができました。
...&BICYCLE