今回はこちらから。
ビアンキのクロスバイクを整備。普段使いにという事なので、タイヤは走行感が軽く、耐久性に優れ、かつ安価すぎないモデルを選択。
一番の難所、ヘッドパーツの清掃、グリスアップを行います。
上側のベアリングは問題なく、下側のみ手を入れます。
季節柄でしょうか、大阪から新卒で引っ越してきたとのこと。
期待と楽しみが溢れんばかりの表情、久しぶりに聞く小気味良い関西弁が印象に残ります。
クリスキングBB、ハブの清掃、グリスアップ。ディスクブレーキの再ブリーディングを行います。
今回は追加でクランクセットをGRXの46-30に交換。
スプロケットを11-25Tに交換します。
タイヤはこちらも安心のパナレーサー グラベルキングSS28Cを選択。
仕上げにハンドルバーはFizikのカーボンモデル。軽いだけでなく強さと振動吸収の良さが特徴です。
オールロードモデルをグラベルロードへ寄せたセットアップですね。
スプロケットを11-25Tに交換します。
インナーロー30X25はよくロードレーサーやオールロードで見かけるようになった
52X36、11X30のインナーロー36X30と同じギア比。
こちらはさらに重量が軽くなり、スプロケット間がクロスして使い勝手が向上します。
お勧めのカスタムの一つ。
仕上げにハンドルバーはFizikのカーボンモデル。軽いだけでなく強さと振動吸収の良さが特徴です。
オールロードモデルをグラベルロードへ寄せたセットアップですね。
グラベルを走破するのが楽しみな1台です。
...&BICYCLE