スキップしてメイン コンテンツに移動

新着情報

 先ずはこちらから。

MONGOOSEのグラベルロード。数年前のモデルで、ディスクブレーキを装備していますが
車輪の固定方法はクイックリリース式の」モデル。
車輪の650B化など、乗り手の使用状況に合わせて細やかにアップデートを行なっています。

今回は、スプロケットの交換。
11-36Tを用います。リアディレイラーのキャパシティはフロントダブル使用で最大32T。
今回はフロントシングルなので、この差を埋めています。
問題があったのは、ロー側に変速すると、スプロケットとプーリーが接触すること。
RIDEAの小物を使用し、ディレイラーの位置を下げることで対応します。

続いては。
ロードバイクへSENSAHのキットを導入。これで2X12S化となります。
スプロケットとチェーンは12Sのアルテグラ用を使い、性能も申し分なし。

11から12Sへ。1枚増えただけですが、その恩恵は計り知れません。

新型アルテグラはリムブレーキモデルはあれど、Di2化。先日発表された新型105は
Di2化とディスクブレーキモデルのみ。
来年以降、リムブレーキモデルが発表されるだろうと推測しています。
ただしDi2か否か、かつ価格面を考慮すると、SENSAHという選択は悪くないでしょう。
1年以上使っていますが、性能や使用感での不満は全くありません。

...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報KUALIS CYCLES

今回はこちら。  KUALIS Ti。 今期より新たに設けられた、セミオーダーモデルの記念すべき第1号。 ご覧のように、コンポーネントはシマノGRXシリーズ、ステム、ハンドル、シートピラーは 安心のTHOMSONでまとめています。 車輪はCHRIS KINGハブ、リムはVelocityA23、スポークはDTを使い、 柔らかめに仕上げています。 今回の乗り手は学生時代に水泳、今はフットサルに熱中しており、 フットサル場までの移動、通勤手段の一つとしてオーダーいただきました。 当店でお買い上げいただく方の割合を見ると、既にスポーツサイクルに乗られている方の 乗り換えは勿論ですが、スポーツサイクル経験の少ない方、または初めてという方の 割合がとても多いです。 とても良い傾向だと思います。 どんどん、スポーツサイクルを楽しむ方が増えますように。 ...&BICYCLE

新着情報

週末は、いつものように房総へライド。  車で移動し、景色が良く信号の殆どないルートを楽しみます。 移動に45分、ライドは2-3時間。50km前後を走り、帰宅。 午前中、11時前には戻ってこれる内容です。 サイクリングロードやディズニーランド辺りを走るも良いですが、 自然を楽しみながら走るのは格別。それは乗っているバイクも同様でしょう。 ご参加希望の方は気軽にご相談ください。 ...&BICYCLE

新着情報

今回はこちらです。  KUALIS CYCLESのスチールロードレーサー。リムブレーキ仕様です。 数年前にオーダーしたもの。乗る機会が少なくなったため、手放します。 今よりも良いチューブを選択する事ができた時期のもの。 カスタムペイントはフレーム、フォークだけでなく、ステム、シートピラーにも施しています。 正にワンオフ。 サイズは540。身長170-178cmくらいの方にちょうど良いでしょう。 今回の対象は、画像のものから前後車輪、スプロケットを除いたもの。 フレーム、ENVEカーボンフォーク、CHRIS KING ヘッドセット。 THOMSONシートポスト、THOMSONステム、THOMSONシートクランプ。 3Tカーボンハンドル。コンポーネントはCampy record,chorus 11Sのミックス。 ARUNDELボトルケージ。 以上ですが、かなりお買い得なプライスをつけております。ご希望であれば、 コンポーネント部分を除く、コクピット周りを除いたフレーム&フォークでも可能です。 当店でのコンポ載せ替えなどの作業も特価にて承ります。 先ずは実車を確認できる方を優先します。ぜひご覧になりながら、お話をさせていただきますと幸いです。 万が一、決まらない場合は遠方の方にも対応します。それでも決まらない場合は、処分することになります。 ぜひ、ご検討ください。 ...&BICYCLE