スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

 お待たせしました!RLEXRIMS RXD2入荷しました。

オーダーしてから、長い長い1年。
ディスクブレーキ向けの車輪、お勧めはカーボンリムですが、費用面で難しい方も
多いです。アルミリムの中でも最軽量の部類に入る1450g、ワイドリム、チューブレスに
ストレートプルのエアロスポーク仕様。
スポークからくる、"かかり"の良さ、反応の良さは丸スポークでは表現できないところ。
この手の車輪を使ってて気付くのは、1,500gを超えるか、下回るかで印象も変わるし
実際のタイムも変わってきます。上りで後ろに引っ張られる、引きずられる感じがなく、
不満を感じる事も殆どありません。

次回入荷は未定となっています。通販も承っています。8月中は、送料無料です。
==>>"ALEXRIMS RXD2"

リムブレーキ仕様はALX670。
==>>"ALEXRIMS ALX670"


続いてはこちら。
画像で恐縮ですが、TNIのカーボンフレーム製のロードレーサー。フォークもカーボン製。
モデル変更に伴い、特価でのご案内です。
リムブレーキ仕様ですが、まだコンポーネント類の選択肢は多くあります。
サイズはXS、トップチューブ510mmほどで150-160cmくらいの方にピタリと嵌るサイズ感。
価格は7万円を切る価格と、まさに特価。
シマノでいえば、Tiagraか105あたりで組んで、かなり安価に仕上げられる事でしょう。

フレームだけでなくハンドル、ステムといったコクピット周りから、アクセサリー類、セラミック製ベアリングなど
豊富な部品の展開とコストは抑えながら品質の良い内容で評価の高いブランド。

小柄な方や、これから成長期を迎えるお子さんの入門用にお勧めです。


...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

週末はいつものように、田舎道を走ります。  桜はもう終わりですかね。 若い方達に稽古をつけてもらいました。 年に何回かはこうやって無我夢中になって走るのも、悪くないですね。 4/5定休日 4/6臨時休業 4/9臨時休業 4/10臨時休業 ...&BICYCLE