スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報


先日のRaphaのイベントで使用したKUALIS CYCLES、グラベル仕様からマルチパーパス仕様へ戻しました。

合わせて、コンポーネントを新型ULTEGRA8100へ。いよいよ12s化です。
スプロケットは11-30T。
クランクは従来のGRXを使用。48X31Tは重量も軽く、ファイナル31X30の構成で
大抵の激坂も問題なく登れます。
ゆくゆくは52X36、11X34の組み合わせに変えたいと思います。
タイヤはパナレーサーの新型AGILEST。チューブレスの30Cサイズは軽快さとエアボリュームのバランスがとてもよくなっています。
ブラケットまわり。非常にコンパクトで握りやすい。


これに伴い、これまで使用していましたGRXのセットをお譲りします。
リアディレイラーは1年ほど、それ以外は半年ほど使いましたので、
状態は良いです。
希望される方はお早めにご相談ください。

23年以降は11Sコンポーネントは上位グレードから順に廃止、下位グレードに移行します。
これまでの経緯を見ると、再来年あたりにTiagraのみ11Sが用意されるでしょう。
現行の11Sモデルの手配はお早めに。
シマノDi2モデルですが、9200、8100そしてこれから出てくる7100シリーズは全て内装モデル、
バッテリーはシートピラー内蔵になります。
外装モデルは天地がひっくり返ったとしても作られない見込みです。
かろうじて、現行の11Sであれば外装バッテリーの用意が可能です。

今回はほぼフルモデルチェンジといった内容になっております。
現行、従来モデルを使われている方は補修部品の確保を進めるか、可能であれば現行の
11Sモデルに移行することを強く推奨します。




...&BICYCLE 

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 昨日、関東一帯は終日雨。時折、かなり強く降っていました。 そのためか、出勤してみると。 盛大に雨漏りしていました。古い建物ですがこれは初めて。 ま、仕方がないですね。 色々とあります。 多少濡れたものがありますが、その程度で済んだと思えば良しと。 11日は法事のため臨時休業です。 ...&BICYCLE